096651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらきら☆

きらきら☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kirakira6398

kirakira6398

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

がんばる生き方から… みかちょん5919さん
I am OK.You are OK… fuusha2007さん
W(ダブル)さくら… W(ダブル)さくらさん
株式会社プロFPJ… korinngo_diさん
地域活動支援センタ… フレンドリーパルさん
2010年12月23日
XML
カテゴリ:日記
伊勢神宮に参拝
今年も、旦那さんと孫の悠都、夏都で行ってきました
101221_1342~0001.jpg

『伊勢神宮65回神宮式年遷宮』とかで

氏神様の宮司さんから、正式参拝ができる通行多型?を頂き

内宮と外宮の正式参拝してきました

101221_1250~0001.jpg



以前TVで伊勢神宮パワースポットと紹介されたそうで
昨年から平日でも人出が多いです
101221_1527~0001.jpg

外宮の『豊受大姫様』は我が家に鎮座せれている神でもあります

その外宮の池の前にある『石』の回りをしめ縄でくくられているところがあります

外人女性と案内役の様な型が3人その『石」に手かざしをし何やらしきりに話をしていました

ミルキー達が正式参拝して出てきたもまだその場所にいました

宮司さんが言うには

その石は、池で清めて次回の神宮式年遷宮で使用するそうで、清めた石をしめ縄で囲っているだけで、神がいるわけでもなんでもない。
と話してくれました

旦那さんと笑ったしまいましたわ

TV効果、人の心理は面白いですよね

101221_1352~0001.jpg


孫たちのお目当ては『赤福』

101221_1440~0003.jpg

101221_1440~0002.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月23日 11時57分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X