096656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらきら☆

きらきら☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kirakira6398

kirakira6398

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

がんばる生き方から… みかちょん5919さん
I am OK.You are OK… fuusha2007さん
W(ダブル)さくら… W(ダブル)さくらさん
株式会社プロFPJ… korinngo_diさん
地域活動支援センタ… フレンドリーパルさん
2011年08月15日
XML
カテゴリ:日記
15日 旦那さんと、次男と共に両家の墓参りに行ってきました



まずは、旦那さんの方のお墓 石切り霊園へ



今日は息子の車で行ったので 霊園のおけを旦那さんが取りに・・・



そして、水くみからお墓の掃除をせっせとしてました



え~



今までは、私がお掃除してたのを横で眺めているだけだったのに



今日は、セッセとお掃除してました

これも歳のせいか?



ミルキーは、黙って終わるのを横で見てました(笑)



続いて、途中、コンビニに立ちより ミルキーの実家の御墓、生駒霊園へ~



さすがに、ここではお掃除してくれませんでした



毎回、お墓参に行く時は、2か所にお参りするので 一旦、どこかに立ちより、ミルキーの実家のお墓に行きます



どこにも立ち寄らずお墓参りをしたら ついで参りになるそうで、良くないようです なので必ず、立ち寄ります



今年のお正月に、生駒霊園で偶然見つけた墓石



旦那さんのルーツのお墓でした

旦那さんは、42代目で息子たちは43代目になります

42代目ともなると、親戚縁者が相当な数で ほとんど分からない、知らない人たちがたくさんいます



見つけたお墓は、どうもその方々のお墓でした



今回も、お参りさせてもらおうと墓石を探しましたが どうしても見つからず お参りすることができず帰ってきました



とても不思議



お正月、いつも通らない道を旦那さんが歩くので ついて行った時に出会いました



昨年の12月、義父33回目法要を済ませたばかりのお正月 先祖に導かれて見つけたお墓のように感じます

今回は、何で見えないんだろ?



やっぱり、不思議~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月16日 01時32分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X