531708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smart pretty life

smart pretty life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2006.04.02
XML
今日は教育講演会があったんですが春休み中の日曜日のせいか会場は人がまばらでしたね。帰りにいつも行く化粧品店の前が人だかりだからなんだろう
とのぞいたら紫外線の話を聞いてる人たちだったんですよ。早速、私も中に入って紫外線について書かれた用紙をいただいてきました。

紫外線はUV-AとUV-Bの2種類があつて、とりわけ厄介なのが無意識に浴びていながら肌にすぐ変化がでないUV-Aで、皮膚の奥の繊維芽細胞に直接作用し、シワやたるみの原因になるそうですよ。

曇りや雨の日でも地表に届く量が「B」と比べて多いほか、ガラスやカーテンを突き抜けて室内に飛び込んでくる量も多いそうです。生活のなかで無意識のうちに浴びてるともいえるそうです。さらに年間を通じ照射量の変動が少ないことから通年での対策が必要になってくるそうです。

対策としては日焼け止め乳液が有効。
日常生活でも塗って肌を守ることが大切。

塗り方のコツは、乳液をたっぷり使うこと。少量を薄く顔、全体に延ばして使う人が多いそうですがこれは塗り残しが出てしまうそうです。
手のひらにたっぷりと取り、顔全体にむらなくのばす鼻や頬など、顔の表面でも高い部分は日差しを受けやすく日焼けやシミも出やすいところだから特に注意して塗ることだそうですよ。

私も薄く塗っていたから明日から濃い目に塗らないといけないな。あ~ぁ、日焼け止めを塗るのも大変だ~ぁ。

にほんブログ村 日記ブログへ

smart pretty lifeのショッピング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.02 20:55:05
[美容&香水&アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X