531711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smart pretty life

smart pretty life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2006.06.22
XML
ミセスがよく使うヘアスタイリング剤の種類は多いほうから順に
ムース、スプレー、ワックス、ミスト、オイルなのだそうですね。

ムースやスプレーは手ざわりがさらっとしていてべたつかないものを
選びたいと言う方が多いそうです。みなさんはいかがでしょうか?

私は動きのあるヘアスタイルが作れるワックスを使う時が多いです。

smart pretty lifeのショッピング


IMGP1376_サイズ変更.JPG 夏になると庭の隅に、たくさんはびこるお花、
これドクダミなんですが、毎年お隣の奥さんが楽しんで利用しています。

茎や葉っぱを干して乾燥して煎じて飲むんだそうですょ。
もう少し育ったら刈り取りに来るんですょね。

私は根を抜いてきれいにしたいんですが「もらうんだから残しておいて~」と言うんです。
ドクダミのお茶ならいろいろ売ってるのに自分勝手な人なんだから。

刈り取りにきた後に、今年は「すぐに根をぜ~んぶ抜いてしまうから覚悟しろ!」
これは、お隣の奥さんに言ってるんじぁ~ありません。ドクダミに言ってるんです。大笑い

名前に似合わずかわいいらしいお花ですよね。
初夏の訪れを身近に感じさせてくれる花材としてフラワーデザインの現場でもひっぱりだこなんだとか。



★ブログランキングに参加中です。
応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.15 23:28:45
[美容&香水&アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X