182973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいものみつけた!

いいものみつけた!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.27
XML
カテゴリ:フェリシモ


フェリシモ6月分、すでに届いております。

いつもなら、すぐに同梱されているチラシや

カタログ類にサッと目を通して仕分けしますが

体調不良のせいで全く見る気がせずにしばらく

放置しておりました。体が動くうちに更新!

今回届いたのは以下の2点になりま~す。




リブイン・コットン100%ドットプルオーバー(全体)

リブイン・コットン100%ドットプルオーバー(背中側)


【リブインコンフォート

コットン100%ドットプルオーバー】





見た瞬間「うわっ!」と思いました(笑)

白地に黒のドット。私のチョイスならまず無いと

思ったから。これが変とかそういう偏見ではなく、

黒か紺地が届いたら良いなという、ほのかな願望が

あったから。フェリシモにその期待は意味なし~。

ちょっとデザインが可愛すぎると感じました。

40代半ばにはきついかなぁ~と思ったのですが

今日着てみて、コーデを間違えなければ若作りに

見えることはないかなって。リピはないですが。





貼るペンキシール(全体)


【貼るペンキシリーズ】




タイトルを短くするとイメージが湧きませんが、

正式商品名は「すぐ出会えるヴィンテージ

異国の街から切り取る色 貼るペンキシールの会」

ここまできちんと書くと、なるほどと思いますね。

モロッコの街の色合いをイメージした、やわらかい

カラーのペンキで塗ったような木目シールです。

実はリメイクしたかったダンボールがありまして。

トイレ内で使っている私用の小さめな箱ですが、

今までも木目シールを貼ってました。棚のサイズの

関係で縦位置で使っていたのですが、別の棚を

設置することになり、箱を横位置で置かないと

出っ張ってしまうことになりました。私用の箱

なので、前から見える部分しか木目シールを

貼っていないわけです。それに、もうシールを

貼ってから何年経ってるかわからないほど・・・・。

そんなわけで新たにリメイクしたのがこちらです。




貼るペンキシール(リメイク後)





なかなかですよね!家族誰も褒めてくれないけど(泣

壁紙ほどの粘着力はないと感じました。文具ぐらいの

目的で使われたら良いのではないかと思います。




リメイクの話が出たのでちょっと愚痴を(最近愚痴っぽい)

最近はリメイク、めちゃくちゃ流行ってますね!

100均なども可愛い雑貨がいっぱいでうらやましいぐらい。

収納に凝ってブログアップされる方も多いですね。

しかし・・・・・すのこで棚を作るとか、あんな感じのもの、

私はもう20年前にやっとったわい!当時はフェリシモや

千趣会など、可愛い雑貨といえばこれって商品の代表で

子供がまだ小さい頃、私も雑貨やら観葉植物やらって

結構はまってた時期がありました。当時はそんなに

プチプラではなく、予算もないので続かなかったけど。

今、模様替えとか収納などでウケてる人たちを見て、

そんなの昔からやってるよな~と感じることが多く、

なんで今頃流行ってるんだ!と一人悶々とする私です。

毎度毎度のお目汚し、どうもすみません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.27 19:39:37
[フェリシモ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.