083617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Comments

 ぴよ妹@ Re:起毛wガーゼでかぼパン+カールマイヤー小物w(01/26) 久々に何気なくみたら更新してた!!Σ(゚д゚…
 * kisa *@ 桃子☆さんRe[1]:クロネコとウサギのミニクッション♪(01/22) この生地、10色もあるんで祭り状態です…
 * kisa *@ LunaさとさんRe[1]:クロネコとウサギのミニクッション♪(01/22) ロック無くても大丈夫~! でも、すごい…

Favorite Blog

カプレーゼとボロネ… ピーナッツ・ママさん

サマーアイスティー… 福袋ママさん

Lunaさとのペー… Lunaさとさん
Samantha's Room samantha5421さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

Freepage List

Calendar

2009.01.22
XML
カテゴリ:* handmade *

by chee


以前、ドレメに通ってた友人が使ってたのを頂いたミシンちゃん。
刺繍もできちゃって、なんていい子なんでしょう★
そのうち、みぃさんワンピに刺繍もしちゃおうかな~


さ~さ、今日も作るぞ~~~。・・ガガっ。  


ン?ありゃ?・・さぁ、もう1回。。

何やら釜とか内部が・・・あれ?プーリーも・・・
一度、修理に出したって貰った後に聞いてたんだけど
その箇所かな?ん~ヤバイ。糸が絡まったのを取ったんだけど進まない。。
はずしてみたけど・・・うーん。どこがダメ?

こりゃ、自分でやるより(怖くてもうできない)
もう一度、早めに点検修理した方がいいなって事で
只今、リフレッシュしにミシンちゃんお出かけしています♪

本当は出張で来てくれるんだったんだけど知らずに
わざわざ・・・徒歩で片道15分かけて(バカだ~)運びました。
しかも、図書館もついでに~と本6冊と共に(汗)
雪かきの腰痛がさらに悪化しそうな重さでした。
ちなみに、ミシンちゃん重量みたら7.5kgだって雫雫
はい。腰はまだ痛いです。。。。
いつ帰ってくるかな~♪

って事で、ロックミシン以外はお休み。
ロックだけやっちまおうと、どんどん裁断は進み
現在、9着分まで仕上げ待ち(汗)

パンツなど裾とか縫ってない未完成が6本~~~
他は、ワンピなど・・・全部みぃさん用です~
戻ってきたら一気に仕上げます手書きハート

そんでもって、かなり布山が連なってるので
水通しも、ハンパねぇ~~~腰と共にまた肩・首も酷使~
毎日、数枚ずつしか干す場所も無いし。。
洗濯機、フルで毎日普通洗濯と合わせて3回続いてます。
加湿器?いら~んいら~~~ん♪

というか、湿気で窓を拭き吹き忙しいです。かなり。
そうして、1日がすぐに終わっちゃいます。

ドラマオタ友リーダーが大興奮の韓国版「花男」
もユーチュで見たいけど~
溜まってる米ドラ・韓ドラのDVDがまたたんまり(汗)
リーダー、待ってて!絶対見るから~~~

そして同じくオタ友U子ちゃん、
今日もありがとう!届いたよ★
どれも・・・早くみたいなぁ~~~
早く見なくちゃ~~~そうよ今夜こそ!!!
型紙作成しながら字幕見て頭痛になっても
見てやるぅ~~~

ついでに、DSのゲームもやりたいけど・・・
全くできず!!!

しばし、パターン作り・裁断&アイロン掛けの大仕事を
着々としていきま~す。

あ。
マツケさんのウールパック、友達からご依頼が来たのでリピです。
来たらUPしますね~。
できれば、また2500円のニットパック再販して欲しいな~
あれは、安かった!!!

おっと、いけない。。。
もう生地は買わないんだった~~~
作れ作れ~~~

んじゃ、悪魔のWガーゼ・ニットなどアイロンがけしてきます。。。


・・・
リネン無地のアイロンがけがちょっと恋しい∵ゞ(≧ε≦o)


ハンドメイドの道は、結構険しいです(笑)

by chee

desighed by chee







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.22 13:31:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.