028924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kirakiradaisuki

kirakiradaisuki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★キラキラ大好き★

★キラキラ大好き★

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
14日(木)の業後高速バスに乗り、山笠の追い山を見に行って来ました。

残業したので、友人の夕食会に遅れて合流し、夜12時に川端の商店街を通り山車を見て、少しずつ祭りの雰囲気へ。。。

それから櫛田神社へ向かいました。名物の焼餅を食べ、コースの下見やらブラブラしたりして。

途中祭りの格好のおっちゃんに見所を聞いたりして、でも、お目当ては一応お祭りと
S.O.S.のTAKEさんと中尾彬さんでした。

夜1時頃から山車が並び始め、この定位置に並び始めるところからすごい迫力で、初めて見る山笠に感動しました。

また、やはりTAKEさんの居る山車の周りには女性ファンが居て
(って私達もそんなんだけど)でも近寄れる雰囲気でもなく、
でもでも声を掛けて写真を一緒にとってるファンもいて、
タイミングが難しく、結局私達は声を掛けられず祭りが
はじまったのでありました。。。残念。

お祭り自体はあっという間に終わりましたが、ちょうど私達が
見てる前に『中尾彬さん』が山車の列から抜けてテレビの
インタビューを受けてました。ここぞとばかりに写真を撮った
けどなかなかよく映りませんでした。

それに『あきらー!』の声にも怒らず手を振ってくれる、
とてもさわやかないいおじさまでした。
顔もすごくさわやかそうでしたし。

akira

おっちゃんからゴールした後に詰め所に戻るとおもしろいものが見られると聞かされていたので、詰め所に行ったら、

★危険!★危険!★
すさまじい勢いで山車を壊し始めました。そしてその破片を持つと1年ご利益があるということで、布の切れ端の糸を持って帰りました。でも危なかったぁ。。。


朝6時30分頃に天神に戻り朝食を食べ、また高速バスに乗って帰りました。その日は午後出勤で仕事をしましたが仕事になりませんでした。その後の飲み会も。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.18 20:56:18


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

お気に入りブログ

ポチコちゃんのお部屋 ポチコちゃんさん
美味しい物大好き! ken’s barさん
びじゅさんの雑談部屋 bijusanさん
ひょうたん から こま ほしうさぎ☆さん
鎌倉情報館★ブログ @nagasiさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

© Rakuten Group, Inc.