887709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優しい生活、始めませんか      Azu*Blog

優しい生活、始めませんか   Azu*Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

礼節が人をつくる 雪之嬢2005さん

フリーページ

2007.04.16
XML
カテゴリ:ココロ
やっと、風邪も治ってきました。
まだ多少喉が痛いですが、声もほぼ普通どおりになりました。
なかなかコチラに書き込めなくて、ご心配をおかけしました。

あずりんは無事にお誕生日を迎えました。
今年で、○0才になりました!!^^
移植後初めてのお誕生日。
昨年のお誕生日は病室で迎えていました。

自由な環境で、お誕生日を迎えられたことがとても嬉しいです。
友人からメールや電話を貰ったり、バースデーソングを歌ってもらったり。
そして、あやりんにお祝いメッセージを貰ったり。
とても素敵なお誕生日でした。

先日、初めてコーチングの講座に行ってみました。
『コーチング』とはいったいどのようなものなのか、少し判ってきました。
『心理カウンセラー』と『コーチ』の違いが明確になりました。

人は知らず知らずに「どうせ、できない。やれるはずが無い」そんな枠にはまってしまい気味。
その枠を取ったときに、今まで本人も気が付かなかった能力が自然と出てくる・・・
構えずに、受け入れて行動しているうちに、成績なども付いてくるんだな・・・
お話を聞いていて、私自身とても気持ちが軽くなりました。

今、私はやろうとしていることがあって、今日も実はいろいろと調べていたのですが、
まずは行動を起こすことが先だなという気持ちが、心にありました。
また、明日、別のネイルスクールに体験に行ってきます。

いろいろなスクールに行ってみて、私にあうスクールを探したいです。
ネイルスクールも調べてみると多種多様です。
国内の検定試験やコンテストを目的としたり、サロン開業を目的としたり、
ニューヨークやハワイでも資格取得ができたりと、いろいろあって迷っています。
もともと、海外へ行きたい願望があった私なので、
後者のスクールはとても魅力的です。
でも先日のスクールのエリコネイルは、私も日々お気に入りのブランドでもあるので、
とても興味があります。
今日も、どうしましよう^^って、考えていました。
これって、とても贅沢な悩みだなーーーなんて思いながら。
一年後の私がどうなっているか、想像していると、なんだかわくわくしてきます。
一年前ではとても考えられなかった事ですね!!^^

もう少し、若かったら、もっと良かったのかもしれないですけれど・・・ね!
でもね、今になったからこそ、こうして好きなものをみつけられたのだろうから、
これも私の道なのだとも思っています。

明日は銀座へ、スクール体験しに行って来ます。

今週の木曜日は外来受診です。
まだ喉が痛いから、採血の炎症反応が心配かな。
気にしていても、時間は過ぎてくから、今日・明日・明後日は
この不安は気持ちの横に置いておく。
最近そうやって、気持ちをちょっとお預けにするのが上手になってきたあずです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.16 20:31:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X