288549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母な時間

酵母な時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

茶々2@ Re:久しぶりの酵母パン♪(02/02) きゃ~ コメントに気づかなかった(>_&…
コウキチ@ Re:久しぶりの酵母パン♪(02/02) 久しぶり♪忙しそうね~ 久しぶりに酵母パ…
茶々2@ ピッキーさんへ♪ >楽健寺もどき酵母の香りが気になります…
茶々2@ nikkoさんへ♪ 楽健寺酵母はりんご、長芋、人参、ごはん…
ピッキー@ こっちにコメントしようっと 楽健寺もどき酵母の香りが気になります!…

カテゴリ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

プロフィール

茶々2

茶々2

フリーページ

March 6, 2008
XML
カテゴリ:イーストパン
この間富沢で買い物した時にコーングリッツも注文してみました。
イングリッシュマフィン、焼いてみたかったんですよね♪
初めてなのでイーストで、e-パン工房さんのレシピを参考に作りました。
phの調整の為、お酢を入れてつくるんですって~、へぇ~~
ライのお絵かき帳の裏表紙をもらって (ラクのだと怒られるので雫)
アルミホイルとでセルクルもどきも作ってこんな感じに~↓

イングリッシュマフィン


焼き立てをぱくっと食べて、う~ん・・・イマイチ??
そーいえばイングリッシュマフィンってどんなものか食べた記憶無い、こんな感じのものか??わからん
いや、かなり昔だんなが買ってきた記憶はあるけど、味は忘れた~
半分に割ってトーストして食べるものだとその時初めて知った気がする。
で、フォークで刺して割ってからトーストしてみた
コーングリッツがかりっといい感じ。やっぱりこの方が美味しいかな。
イングリッシュマフィンはかなりレシピが色々あるってきくので、また違うレシピでも試してみたいな~
セルクルもどきもまだまだ使えそうだし、コーングリッツも一杯あるしね。
こういうのもいいかな↓

目指したのは日本人のためのベーグル作り!!コーンミールベーグル


レーズン酵母でメランジェ(胡桃&カレンツのカンパ)
メランジェ


クープはダメダメだし、
焼き上がりを見ただんなには『これは焼きすぎやろ~、焦げてる…』って言われたけど
味はウマイっオーケー
本に載ってるパンはもっと焦げてるんだもん…(ホントよ~)

レシピはこちらより

【書籍】ルヴァンの天然酵母パン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 6, 2008 05:00:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
[イーストパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X