116706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 9, 2006
XML
カテゴリ:しんた
気楽会ブログをご覧の皆様こんにちは。
しんたです。
生まれながらの筆不精のため、日記なんてのは不得意中の不得意ですが、
日々の生活や気楽会について徒然なるままに書いていこうと想います。

もう秋ですね。観光課に勤務していると、俺の夏はどこ行った状態で、7月はみなとまつりに
追われ、まつり本番をなんとかやり過ごし、お盆の帰省ラッシュを終えるともう鈴虫の季節。
今年も海には1回も行けず。筆不精に加え、出不精な俺には夏を満喫なんて無理なのかも・・・

なんていっている場合ではない。出不精なヤツを引っ張りだして、気仙沼を盛り上げようと
立ち上がったのがこの気楽会。志を同じくする同志とともに、この港町気仙沼で一旗あげるんだ。忘れてた!

これからが秋本番。読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋、はたまたサンマの秋。
いやいや気楽会の秋ですよ!来年の今頃は脳みそをホルモンにしてやる勢いで気楽会を盛り上げて
いく所存です。みんなで楽しい気仙沼にしていきましょう。よろぴく。


【しんたの勝手にしやがれコーナー】
さて、気楽会しんたがお奨めBGMを勝手に紹介する、しんたの勝手にしやがれのコーナー!
パチパチパチパチ☆

Port of Notes/more than paradise (CRUE-L RECORDS )
第一回目の今日は、気仙沼出身の歌姫畠山美由紀さんと小島DSK大介氏が96年に結成した
Port of Notesの99年のシングルmore than paradiseです。
1曲目のタイトル曲が出色です。小島氏のメランコリックなギターが奏でるイントロに始まり、
美由紀さんの艶やかな声が奏でる哀愁のメロディーは、秋の夜長にぴったりの一曲です。
因みに2曲目の「ほんの少し」も傑作。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2006 11:11:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[しんた] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.