116702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 23, 2006
XML
カテゴリ:しんた
産業まつりやっとおわりましたーっつっても今年から担当が商工課。
まあ前担当課として段取りとか手伝いましたが、担当でないためだいぶ気が楽。
とは言え、土曜の会場設営、当日あさ四時半起きでの作業となかなかハードでした。
産業まつりの名物?と言えば鉄火巻です。今年は305メートルを巻くということで、当日参加者を1300人募集したんですが、これが相変わらずの大盛況。1時からの受け付けなのに12時から並びはじめ、あれよあれよという間に超長蛇の列。
1300人なんて軽く越え、巻きそびれたひとは、パックだけもらいお相伴にあずかる。
こういってはなんだが、なんであんな人気なんだろ?
1300人以上をとりこにする鉄火巻。その魅力とは?
そのくらい集められるのかホルモンは…
ニャー

あ、当日海上タクシーコーナーでコヤマ父を発見しましたー。

まつりの写真は仕事が忙しくとれませんでした。スマソ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2006 10:19:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[しんた] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.