074691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気楽な奴だな。

気楽な奴だな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 19, 2005
XML
カテゴリ:お出かけ話
日曜日に、まめ夫が友人と遊びに行く予定があったので、女だけで遊びに行く事にしました。

今回は県内なのですが、車で1時間ちょっとのところの「高浜町」というところ。

うちの地元にも海はあるのですが、砂の質がちがうのと、地元は湾になってますが

高浜はちがうので、水平線が広ーくみえます。

だからサーファーがよく波乗りに来るポイントです。

聞いたところによれば、キムタクがよくサーフィンしにくるそうです。

その海沿いに「ラプラージュ」というケーキ屋さんがあるので、ドライブがてらお出かけ
しました。

「と~お~い~」とぶつぶついう子供たちを無視して、あ~いい天気。

絶好のドライブ日和。 桜もいいかんじで、花吹雪となりその下をビュ~ン。

そして、お昼まえに到着。だれもいないお店。う~んか・し・き・り(~▽~@)♪♪♪

まず、私が注文したのは「モンブランとミルフィーユ」

もんぶらん

和栗と言うだけあって、濃厚な栗の風味がお口いっぱいに広がります。

ミルフィーユは、サクサクのパイの生地に生クリームと

ピスタチオのキレイなグリーンのクリームが入っていて、イチゴの酸味とう~んまい!

でもミルフィーユ食べたあとの皿は、妙にきちゃない・・・。

まみけーき

1号の食べたのが、「りんごの???(ど忘れ)とかぼちゃプリン」

なんと、このど忘れしたりんごのシブースト?みたいな名前のケーキが、一番美味しかった。

絶品!とはこのことなんでしょう。

くみけーき

2号の注文したのが、またまたややっこしい名前のケーキとモンブラン。

写真の黄色いケーキなのですが、2号には洋酒が効いていて、お口には合わず

再びモンブランを頼んでいました。

酸味と洋酒の味の利いたババロア、その下にチョコチップの入ったスポンジ。

大人の味ですね。 私が美味しくいただきました。

さつきけーき

最後に3号。いっちょまえに、一つ頼みました。「フルーツタルト」

私の膝の上に座っているのを、激写したため、なんともふくよかなお顔で・・・あはは。

タルトの中のカスタードもいけましたが、タルト台がまたすっごくおいしい!

え?結局みんなで回し食べしました~。ケーキバイキング状態でした。

そうそう、1号と2号が注文した紅茶が「ピーチの香りの紅茶」でした。

とってもいい香りがして、お味もとっても美味しかったです。

ここは紅茶も充実したいましたよ。

お店からの風景は、広がる砂浜、青い海、青い空。 生き返る~って感じです。

お店を出てから、その砂浜に下りて見ました。

さつき海

今日はほんとにいい天気。海がキラキラ輝いて、青く感じます。

風も強くなくて、すっごく気持ちがいい~!

めちゃ喜ぶ子供たち! 母もなんだか楽しいぞ!

地元にはない貝殻が、たっくさん落ちています。 もくもくと拾いだす面々。

まみ海

眩しくて、なかなかうまく写真におさめることができません・・・。

周りの景色を見ていて、ふと気が付いた。

「ここって、あの拉致された地村さん夫妻のとこだったのでは・・・」

落ちていたペットボトルは、韓国文字の焼酎でした。

お~い、みんなあんまりちりじりにならないように。

くみ子海

めいめい思うように遊んで、帰り道に道の駅寄って「パスタ」を食べて(まだ食べる)

かえって来ました。 帰り道は3人とも、ぐっすりおやすみ~( ̄、 ̄@) zzz

「あぁ、地村さんのところここだった。」と帰り道に見つけたので

さっきの所は違いました。なんだか景色がすっごく似ていたもんで。

ちょっぴり日焼けして、楽しい女だらけの休日になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2005 11:35:16 AM
コメント(10) | コメントを書く
[お出かけ話] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

オレンジピール ミンミン20さん
お気に入りの場所 るび2004さん
のほほん日和♪ 月桃2224さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
The club room of an… edge ball 2号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X