074689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気楽な奴だな。

気楽な奴だな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 17, 2006
XML
カテゴリ:美味しい話
わたしは、毎年「かに漁」が解禁になると

うれしくて、うれしくて、うれしくて・・・ぺろり



そしえ、昨日。

待ちに待った「カニさん」が、我が家にやってきたのである泣き笑い



オスのズワイガニ(ここいらじゃ、越前かにという)は

とうてい手が出る金額じゃないので(市場の値段で¥8000から。1ぱいでだよ。)



メスのズワイガニ(ここいらじゃ、せいこがにという)で、堪能オーケー

でも、私はオスも美味いが、このセイコは絶対外せないぐー





昨日は1号、ゴット先生の塾だったので、足だけ先食べたぺろり


う・う・うま~~~~~~~~い


彦まろなら、なんて言うんだろう

まさに、カニのアラブ王やでぇ~~とでも、例えるかぁぽっ




1号を迎えにいって、子供達を寝かしつけ

お仕事の着物の衿かけを済ませて・・・。



さぁ!!本日のメインイベント

大好きな日本酒を燗して・・・


かにい


わたしゃ今日まで、元気に生きてきてよかったなぁスマイル

こんなに酒が美味いと感じる肴は、セイコに勝るもん無し!!




かにい2


この・この・この内子が美味いんだよなぁ

(注・少々酔っ払いの為、写真がぶれ始めております。)


卵は少々茶褐色の物が、内子が多くて味が濃いと言われてます。

わたしゃ、茶でもオレンジでも、セイコなら喜んでいただきます目がハート




1時間後・・・。

私の1年で一番楽しみな時間が、終わりました。

一人での、至福のときでしたハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2006 02:36:27 PM
コメント(10) | コメントを書く
[美味しい話] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

オレンジピール ミンミン20さん
お気に入りの場所 るび2004さん
のほほん日和♪ 月桃2224さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
The club room of an… edge ball 2号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X