074684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気楽な奴だな。

気楽な奴だな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 10, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
忙しい・・・忙しい・・・雫雫雫と走り回っていたら

もうすっかり連休も終わって、今日2号の遠足でした歩く人

ほんとにすっかり忘れていて(いやまだ10日じゃないと思っていた。)

かなり、焦りましたショックすまぬ、2号。




焦るといえば・・・昨夜のニュース。

わが町も確かに暑かった晴れ雫冷房入れたくらいだったので。



でも、5月の上旬に30度を越え、セミが羽化して鳴いている。

これを異常と言わずにいれるのだろうか!?




北九州では、光化学スモッグがショック発令されて、

原因は、中国から来ているもんだという。



中国は、いまものすごい勢いで、発展していっているけど

公害対策は、ものすごく遅れているのだそうです。



連休中にくだらなかったDVD[グエムル(だったかな?)」を見て

くだらなすぎて、笑えたんですが

エイリアンののような怪物が出てくるのですが、河にホルマリンや高濃度の毒物を

大量に廃棄したのが原因な話しなんです。



こう、地球がおかしくなってきているとわからん、笑えない映画だったりもするのかも???




先日、筍(たけのこ)を頂きました。今年は裏年で、あんまり良くないそうです。

旬に竹と書いて、たけのこ。

竹は、旬を表す植物の代表格です。



そのいただき先から言われたのですが「竹が赤茶けてる」と。

今は新緑の時期四つ葉四つ葉四つ葉

こんな事は初めてだそうです。



たしかに・・・車で山手を走っていても、竹は秋のように赤茶けてます。

新緑で緑色の山の所々、赤茶けている、部分が見えます。

すごく・・・すご~~~~~く・・・怖い。




些細なことから・・・と思って、今週から自転車自転車通園、通勤に変えました。

大雨雨のとき以外は。




本気で、地球に嫌な予感がしてならない、今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2007 03:14:33 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

オレンジピール ミンミン20さん
お気に入りの場所 るび2004さん
のほほん日和♪ 月桃2224さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
The club room of an… edge ball 2号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X