315043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花のお庭の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サリー0413

サリー0413

Calendar

Favorite Blog

ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
Rosemama気… Rosemamaさん
闘うマコポン!~つ… 闘うマコポン!さん

Comments

 サリー0413@ Re[1]:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) アイスさん お返事遅くなってごめんなさ…
 アイス@ Re:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) こんばんは。 楽天は使いにくいですか。 f…
 サリー0413@ Re[1]:らいくん6歳!(07/26) アイスさん ありがとうございます!! ホ…
 アイス@ Re:らいくん6歳!(07/26) 6歳、お誕生日おめでとうございます。 楽…
 サリー0413@ Re[1]:発表会(06/11) アイスさん こんにちは! ホント近くだっ…

Freepage List

Headline News

June 6, 2008
XML
カテゴリ:あれこれ

昨日、今日と、近くの某スーパーで、特招会があるというので、
ここぞとばかりに繰り出してきました。

先着300名に配られる粗品を2日連続Getしましたうっしっし
ちなみに昨日が「水まんじゅう」、今日が「フランスパン」でしたちょき

おばちゃん達のパワーすごいですね雫
粗品もらった途端、店内ダッシュですマラソン
何か、そんなに安いものあったかしら??
と思いながら、ベビーコーナーを物色していると
店内アナウンスが・・・。
「ソーセージ詰め放題は、ご好評につき終了いたしましたひらめき
って、まだ開店から15分よ!!
100キロ準備されていたはずなのに、すごすぎます雫


さて、特招会で、疲れたわけではないのです。
昨日ね、チビちゃんのお友達が2人お家に来る事になっていました。
学校に入って初めてお友達が我が家に来るって言うんで、
何日も前から楽しみにしていましたスマイル
私も、出来るかぎりのことは、してあげようと、
おやつにアップルケーキを焼いたりしてねケーキ

話は、前後しますが、特招会の某スーパーで、
同じクラスの女の子のママさんと偶然会ったの。
で、2人も3人も一緒よねと、そのママさんちの女の子もお誘いしたのです。
まだ1年生だし、クラスが違おうが、そんなに関係ないかなと・・・。

その安易な考えが、後々の気疲れの発端になるとは・・・ショック

チビちゃん、早速約束していた2人の女の子を連れてきました。
私も、会うのが初めてで、その子達のママも知りません。
とても元気な子達でした。

1人の子は、好印象です。
もう1人の子は、いい子なんだけど、
禁断の我が家の2Fへ行きたいと言い出しました泣き笑い

何度も散らかっているからとお断りしましたが、
もう面倒になって結局、「どうぞ・・・」って流れにほえー
チビちゃんは、私に気を使って何度も私の顔をチラ見していました雫

そんな一件のあと、ママを通してお誘いした子が、
ママに送られてやってきました。

チビちゃんが、連れてきた子は1組と、2組の子。
チビちゃんは、3組。
遅れてきた子も3組になります。

ここで、少し思い出しましたが、遅れてきた子は確かおとなしい子。
っていうか、かなりマイペース!
みんな1Fに降りてきていたのに、なぜかその子2Fに上がっていきました泣き笑い
で、何してるかと思ったら、「子供チャレンジ」の本読んでるし・・・。
でも、自分の興味のある話題には、突然参加するんです。
まるで、前にドラマでやってた「エジソンの母」のエジソン少年のよう。
もしかしたら、天才なのかも・・・。

みんなが、2Fに行くと、今度は1Fに来て本を読んでいましたショック
洗濯物を干す私の横で、本を読むよその子・・・。

なんだか気まずい雰囲気です。
大人の私が、気を遣ってしまい、「ジュース飲む?」って聞いても応答なし。
でもジュースをテーブルに置くと飲んでいましたびっくり
(うちの猫だって、返事するぞ!!

結局、16時10分頃、先に来た2人が帰り、
エジソンちゃんは、それからチビちゃんと仲良く本を読んでいましたウィンク
ママさんが、30分に迎えに来る事になっていたのですが、
突然、25分頃、エジソンちゃん、アイスが食べたいと・・・。
今まで、食べないって言ってたじゃん泣き笑い

でもエジソンちゃんのママからもらったアイスなので、
みんなで、アイスを食べ始めると、「ピンポーンひらめき」エジソンちゃんのママ登場。

しかし、相変わらずエジソンちゃんは、マイペース。
アイスを食べるのも遅っ!!
やっと食べ終わったかと思ったら、帰りたくなくなったのか、
エジソンちゃん2Fへダッシュマラソン

さすがにエジソンちゃんのママを2Fに上げるわけにも行かないので、
チビちゃんと私とで、1Fに来る様説得・・・。
これまた、一苦労でしたよ~ほえー

エジソンちゃんのママは、とってもいい人なんですけどね・・・。
そんな訳で、チビちゃんのお友達訪問は、私にとっては散々でした雫
もう、最初で、最後にしてほしいくらい。
はぁ~。保育園で一緒だった子達は、みんな扱い易かったけどなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2008 02:31:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.