315298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花のお庭の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サリー0413

サリー0413

Calendar

Favorite Blog

ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
Rosemama気… Rosemamaさん
闘うマコポン!~つ… 闘うマコポン!さん

Comments

 サリー0413@ Re[1]:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) アイスさん お返事遅くなってごめんなさ…
 アイス@ Re:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) こんばんは。 楽天は使いにくいですか。 f…
 サリー0413@ Re[1]:らいくん6歳!(07/26) アイスさん ありがとうございます!! ホ…
 アイス@ Re:らいくん6歳!(07/26) 6歳、お誕生日おめでとうございます。 楽…
 サリー0413@ Re[1]:発表会(06/11) アイスさん こんにちは! ホント近くだっ…

Freepage List

Headline News

July 18, 2008
XML
カテゴリ:マタニティライフ

今日は、ジメ~蒸し~っとして、とっても不快なお天気ですくもり

さて、今日の妊婦健診ですが、相変わらず出産の気配なしでしたスマイル

えんぴつ本日の記録えんぴつ
体重 前回(月曜から)200グラムUP雫
妊娠前から、8.6キログラムUP
赤ちゃんは前回から100グラムUPで、3202グラム
腹囲92センチ(減ったし・・) 子宮底長(32センチ)
尿糖、尿たんぱく、むくみは、いずれもマイナス

今日は、NSTをつけて、赤ちゃんの状態を見ましたが、
とっても元気に動いてましたうっしっし
エコーの赤ちゃんの体重って、若干誤差があるだろうから、
前回より小さくなってないかな・・・なんて淡い期待を抱いてたけど、
今日もしっかり増えてました泣き笑い

余談ですが、前回の健診の後、ダンナ様に、
赤ちゃん3100グラムだったと話したところ
今3100もあって、まだ産まれないとしたら、母体は大丈夫なのか!?
等と、訳の分からない事を言ってました・・・。

母体とかって、医療系ドラマの見すぎだし・・・ほえー
まぁ、3000超えちゃって、確かに産む時大変だろうけど、
私の母は、私を4000グラムで出産したんだよね。
身長150cmあるかないかの母が、普通分娩で、第1子4キロですうっしっし
それに比べたら、驚くほどの数字じゃないでしょ・・・。

さて、話は戻って、内診の結果、子宮口はまだ後ろにあり、
やはりすぐには産まれてこなそうな気配。
本来なら、子宮口を柔らかくするお薬を使うところだけど、
できれば夏休みまで産みたくないという私の意思を尊重してくれ、
先生は、今日は、使わないでおきましょうってことでした。
先生、融通が利いて優しいですきらきら

で、結局23日まで陣痛が来なかったら、
24日の朝に管理入院することに決まりましたひらめき

チビちゃんも24日から夏休みに入るので、
とりあえず一緒に連れて行きます。

 チビちゃん、最近になって、やっぱりいろいろ不安に思うのか
ババのお家にも行きたくないし、児童センターにも行きたくないと言ってます。
ずっと病室に居れるのかどうかも微妙だし、
居れたとしても飽きてくるんじゃないかと思うけど、
チビちゃんの気持ちも分かるので、その場の成り行きに任せてみます。

あと1週間、果たして本当に陣痛は来ないでしょうか?
まっ、ここまで来たら、陣痛が来ても仕方ないけど。
でも、できれば23日以降に産みたいなぁ~星
なぜなら7月23日~獅子座なんだよしし座
おひつじ座(私)と獅子座は相性が良いのです赤ハート
ちなみにチビちゃんも獅子座ダブルハート
ここに来て、12星座占いまで気にしちゃう私って、アホでしょうか・・・ショック


話は、変わってチビちゃん、とっても頼りになります。
我が家は、平日母子家庭なので、
日頃からチビちゃんにも、出来る事は自分でやってもらってます。
最近じゃ、お腹が大きくて、お風呂掃除とか大変雫
するとチビちゃん、お風呂掃除の担当にもなってくれましたきらきら

どんな風にやってるのかしら?とこっそり覗いてみると

DSC02062

泡をたくさんつけて、すごいスピードで、スポンジを動かしてました。うっしっし
かなり腰も入ってて、かわいいダブルハート


予定日が過ぎても、まだまだ製作活動をしている私です。
実は、お友達から、フェリシモの布絵本のキットをもらっていて、
ちょっと時間がかかりそうなので、後回しにしてました雫
それを、現在大急ぎでやってます。
細かいパーツがたくさんで、切るだけでも、結構なお時間が・・・。
せっかくもらってたのに、こんな時期まで引っ張ってごめんね雫
絶対に作りきります!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2008 01:50:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[マタニティライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.