315038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花のお庭の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サリー0413

サリー0413

Calendar

Favorite Blog

ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
Rosemama気… Rosemamaさん
闘うマコポン!~つ… 闘うマコポン!さん

Comments

 サリー0413@ Re[1]:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) アイスさん お返事遅くなってごめんなさ…
 アイス@ Re:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) こんばんは。 楽天は使いにくいですか。 f…
 サリー0413@ Re[1]:らいくん6歳!(07/26) アイスさん ありがとうございます!! ホ…
 アイス@ Re:らいくん6歳!(07/26) 6歳、お誕生日おめでとうございます。 楽…
 サリー0413@ Re[1]:発表会(06/11) アイスさん こんにちは! ホント近くだっ…

Freepage List

Headline News

September 2, 2008
XML
カテゴリ:あれこれ

9月だというのに、今日はとっても暑いです晴れ
朝起きたら、福田首相が辞意表明してるし、一体どうなってるんだか・・・雫

さて、今日は、らいくんと2人で皮膚科に行って来ました。
数日前から、私の手に湿疹が出始め、とっても痒かったの下向き矢印
皮膚科は混むし、母乳だから飲み薬は嫌だなぁ・・・と、
自宅で痒み止めの軟膏を塗りながら、何日か我慢したけど良くならず、
やむを得ず、今日行って来たのでした。

らいくんは、いつも午前中はほとんど眠い..なので、朝一で行く事に。
9時から診療だったので、8時半に行ったのですが、すでに14番目。
ちなみにらいくんは、7時半から寝ています。

診察までなんとか寝ていてくれるといいけど・・・と思いながら待合室で待機。
子供がいっぱいいて、うるさ~いショック
いつものように、チャイルドシートに乗せたままゆらゆらしてました。

10時15分、やっと順番に。
手は、何かにかぶれたようですが、原因は不明。
授乳中でもOKな飲み薬と、軟膏を処方されましたノート

後少しで終わるって頃に、らいくんお目覚め泣き笑い
10時半でした。
お腹が空いて泣き騒ぎます。
やっとの思いで、会計をして、車に戻って、おっぱいを飲ませました。
こんなとき、授乳できるスペースがないと、ほんと困っちゃいます雫
おっぱいを飲んで、落ち着いたと思ったら、ブブーーっとおなら!!
うんちをしちゃったようです。

車の中でオムツを取り替えるのは、ちょっと窮屈だったので、
ちょっと我慢をしてもらう事に。
お薬を取って、サティへGOです!

サティでオムツを取り替えて、やっとスッキリしました。
サティの赤ちゃんの休憩室には、おしり拭きが、あるんですね。
今のデパートは、どこもそうなのかな?
7年前は、そんなのなかったから、とってもいいサービスだと思いますひらめき

さて、サティでも、ベビーカーを押しながら、片手にかごを持って、
更に、買った荷物も持ったりして、かなり大変でした。
あらためて、赤ちゃん連れのお出掛けは大変だなぁと思います。
普通の人なら全然気にならない段差や、自動ドアじゃないドアとか、
うわぁ・・・涙ぽろりって思っちゃいます。
世の中の、赤ちゃん連れのお母さん、一緒に頑張りましょーねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2008 05:11:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.