315005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花のお庭の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サリー0413

サリー0413

Calendar

Favorite Blog

ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
Rosemama気… Rosemamaさん
闘うマコポン!~つ… 闘うマコポン!さん

Comments

 サリー0413@ Re[1]:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) アイスさん お返事遅くなってごめんなさ…
 アイス@ Re:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) こんばんは。 楽天は使いにくいですか。 f…
 サリー0413@ Re[1]:らいくん6歳!(07/26) アイスさん ありがとうございます!! ホ…
 アイス@ Re:らいくん6歳!(07/26) 6歳、お誕生日おめでとうございます。 楽…
 サリー0413@ Re[1]:発表会(06/11) アイスさん こんにちは! ホント近くだっ…

Freepage List

Headline News

October 21, 2008
XML
カテゴリ:あれこれ

更新遅れました雫
先週いっぱい、ダンナ様が休みで、生活リズム狂いまくり・・・ショック
やっぱり日頃家にいない人が、家にいると、なんか変です。

ようやく風邪が治ったと思ったらいくん、今度はお腹を壊してしまい、また通院の日々病院
1日10回以上のウンチで、お尻は赤くなるし、可哀想でした涙ぽろり
昨日辺りから、ようやく落ち着いてきて一安心ですきらきら


では、間が開きましたが、旅の2日目ですえんぴつ

【2日目 嵐山→ユニバーサルシティ→新世界 歩き疲れ編】
先日紹介した、ル・プチメックのパンで朝食です食事
お惣菜系のパン4つと、タルトを3つ買いました。

左から、ロースとビーフのサンドイッチ420円、カスクルート(えび)399円×2個

DSC02424

クロックムッシュ262円(分解されてますが、ハムを2枚のパンで挟んだパンです)
フラン231円×2個(タルト両端)、アプリコットとチーズのタルト262円

DSC02423

非常に、いいお値段です雫
普段じゃ、絶対買いません!
しかし、味は、さすがきらきら
衝撃的でした。
まっ、タルトは他のお店でも、この程度の物はあると思います。
が、お惣菜パンの美味しさといったら、高くてもまた食べたいと思いました。
特に、カスクルートは、プリプリの剥き海老がたくさん入っていて、
和えてあるドレッシングともマッチしていて、むしろ安いかもとさえ思いましたよ食パン

朝食後、9時過ぎにホテルをチェックアウトして、今日は嵐山へ向かいます電車
が、その前に、どうしても向かわなければいけない所がケーキ

行列ができる抹茶スイーツの名店 茶寮都路里へGO!
サリーさん、朝食食べたばかりで、また食べるんですか・・・ほえー
はい!これを食べなければ、京都まで来た意味がありませんあっかんべー

私達が、向かったのは、伊勢丹の6Fのお店。
ここなら、開店と同時にダッシュすれば、並ばずに済むはず。
伊勢丹の前で、10分開店待ちしましたスマイル
そして、伊勢丹のお姉さんが扉を開けたと同時にダッシュマラソン
一番早く開いたエレベーターで6Fまで上り、見事並ばずに店内インしましたちょき

私が食べた特選都路里パフェ1,201円

DSC02428

ダンナ様ときーちゃんが頼んだ実り1,365円

DSC02429

特選都路里パフェ、最高でしたダブルハート
高いけど、並ぶだけの事は、絶対にあります。
私的には、このカステラがたまらなく美味しかったですきらきら

実りは、おいもさんパフェと白玉だんご、わらび餅のセットなんだけど、
普通に美味しかったです。
やっぱり、ここで食べるなら抹茶だと思いました。


この後、伊勢丹7Fで授乳とおむつ交換をして、やっと嵐山へ向かいます電車
嵐山は、市バス定額の区間外なので、電車での移動になります。
らいくんも、この通りご機嫌ハート(手書き)

DSC02430

嵐山は、とにかく歩きました歩く人
渡月橋と、竹林の道を見たいと言うダンナ様のご希望どおりのコースで
おそらく3キロ近くあったと思います。
はっきり言って、こんなに歩くなら、もう行かなくていいです!
しかも、砂利道や、階段もたくさんあったのに、なんとスーツケースを引っ張っての移動。
ベビーカーだけでも、大変なのに・・・しょんぼり

朝にチェックアウトしたホテルでは、チェックアウト後も荷物を預かってくれたの。
だから私は、スーツケースを預けて行きましょうって言ったのに、
ダンナ様が、ホテルに戻るのは面倒だから、駅構内のコインロッカーに預けるってほえー
3連休最終日に、大サイズのコインロッカーが簡単に開いているはずもなく、
結局1日持って歩く羽目に怒ってる
ホテル、駅からすぐなのに、言わんこっちゃないって心の中で何度も叫びましたよダッシュ
砂利道を踏むたびに、階段を上るたびにね・・・下向き矢印

渡月橋に着いたら、保津川をボートがたくさん船
きーちゃん、とってもボートに乗りたくなってしまいました。
なので、1,200円払って、ボートに乗る事に泣き笑い

渡月橋をバックに

DSC02432

らいくんは、ボートの上でおっぱいを飲み、寝ました眠い..

DSC02439

ボートから降りて、竹林の道目指してかなり歩きますわからん
そして、やっと着きました。
ほら、スーツケースもご一緒泣き笑い

DSC02442

嵐山を15時ちょっと前に去り、電車で大阪へ向かいます。
都路里パフェから何も食べていなかったので、さすがにお腹が空き、ヘトヘトです。
ユニバーサルシティ駅まで、一気に行って、
ユニバーサルシティウォークの大阪たこ焼きミュージアムで、
3つのお店で、それぞれたこ焼きを買って、ホテルで食べましたひらめき
(お腹が空きすぎて、画像撮り忘れました下向き矢印
ちなみに、あべのたこやき やまちゃんってとこのが、私たち好みでしたウィンク

この写真、分かる人は笑ってねスマイル

DSC02445

次の日が平日で安かったので、オフィシャルホテルに泊まりました。
ホテルユニバーサルポートです。
どこもすっかり、ハロウィンですね。

DSC02448

エレベータの中が、青く光ってました。(こわっびっくり

DSC02450

夜は、新世界まで行き、串かつを食べる事に。
道頓堀とか行きたかったけど、とても気力なしわからん

ビリケンさんの前でカメラ

DSC02453

いろんな串かつ屋さんがあってどこに入ろうか迷ったけど、
生中一杯250円と、お好み焼きもできるというところにひかれて、
初代エビスというお店へ食事

またまた画像なしで、すみません雫
ぐるなびとかにも、お店の感想なかったから、全然期待してなかったけど、
串かつ、軽い衣で、美味しかったです。
お好み焼きも美味しかった!!
ただ、2度目のオーダーが漏れてて、かなり待たされましたぷー
それがなければ最高だったのにな・・・。

帰りの電車の中でも、らいくんはご機嫌でしたどきどきハート
似てるかな?

DSC02456

こうして、ヘトヘトの2日目は終了しました。
明日はいよいよユニバーサルスタジオジャパンですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2008 11:13:17 AM
コメント(2) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.