315009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花のお庭の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サリー0413

サリー0413

Calendar

Favorite Blog

ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
Rosemama気… Rosemamaさん
闘うマコポン!~つ… 闘うマコポン!さん

Comments

 サリー0413@ Re[1]:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) アイスさん お返事遅くなってごめんなさ…
 アイス@ Re:楽ブロ閉じようかと・・・・(07/30) こんばんは。 楽天は使いにくいですか。 f…
 サリー0413@ Re[1]:らいくん6歳!(07/26) アイスさん ありがとうございます!! ホ…
 アイス@ Re:らいくん6歳!(07/26) 6歳、お誕生日おめでとうございます。 楽…
 サリー0413@ Re[1]:発表会(06/11) アイスさん こんにちは! ホント近くだっ…

Freepage List

Headline News

October 24, 2008
XML
カテゴリ:あれこれ

やっと最終日まで来ましたぁ~きらきら
もう、どうでもいいですか??
まっ、せっかくなんで、最後まで聞いてくださいねウィンク

【3日目 USJ どしゃぶり涙編】
私、自称「晴れ女」ですちょき
ここぞって時に、雨に降られた事はありませんでした。
なので、今回の旅行も晴れるに決まってる!
特に3日目はね晴れ
実際、関西地方の週間天気予報もずっと晴れだったし。

ところがです。
関西方面入りした途端、天気予報が変わりましたショック
絶対に晴れて欲しかった3日目が、なんと雨
外れろ~外れろ~お化けと祈りましたが、見事に天気予報は的中泣き笑い

朝から、雨です。
当然雨具の準備は一切していかなかったので、ホテルにて
傘2本、大人用のカッパ2着を購入しました。
(あぁ~無駄な出費さいふ
子供用カッパと、ベビーカー用カバーは売ってなかったので、
USJで買うしかないかぁ~と、ホテルをチェックアウトぱー

DSC02461


とってもいいお天気&三連休最終日の前日は、軒並み90分待ちだったので、
「ブックレット4」という、別料金を払って、選択した4つの乗り物を優先的に乗れますよ!
って感じのチケットを、あらかじめホテルで購入してました。

しかし、雨の本日は、USJ初心者の私からみても
なんか、空いてるんじゃなぁい~って感じ泣き笑い

いきなりキャラクターに会いました!
誰、これ!?ウッドペッカー女版?

DSC02462


入場してすぐ、きーちゃんのカッパを購入しました。
見ての通り、スヌーピー柄、型?
しかし、ベビーカーのカバーは、売ってないって下向き矢印
TDLには、売ってるって聞いたぞ!!
ここら辺が、TDLにかなわない理由でしょうかねぇ~台風

結局、大人用の透明なカッパを購入し、はさみで切って
そのままベビーカーをすっぽり包みました。
らいくんは、またもや眠い..に入ったので、
天気も悪いし、私とダンナ様で代わりばんこに、
らいくんと屋根つきのスペースでお留守番して、
残ったほうが、きーちゃんと乗り物に乗る!という作戦にしました。

なにはともあれ、ブックレット4のおかげで、待つことなく乗り物に乗れましたスマイル

見て!このきーちゃんの楽しそうな顔うっしっし

DSC02463

ETいたよ!!

DSC02466

そんな感じで、順調?に回り、いよいよ私が、どうしても乗りたかった
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ乗ることにきらきら
絶叫大好きの私にとって、
これに乗るためにブックレット4を買ったといっても過言じゃありません!

絶叫苦手のダンナ様に身長足らずのきーちゃんとらいくんを託し、
コースター目掛けてGOマラソン
どしゃ降りの中、傘も差さず、ブックレット4だけを握り締め、
「呼吸を止めて一秒~あなた真剣な目をしたから~音符
わけもわからなく頭の中は、タッチだし、テンションもあがりますどきどきハート

ところが、スタッフさんに勢い良くブックレット4を差し出すと、
「今日は、これがなくても、現在5分待ちなんですよぉ~」とのことびっくり

なっなにぃ~ムカッ
また無駄な出費だったって、いうわけ~!?
でも、待たなくて良くてラッキーか・・と気を取り直し階段を上ります!
心臓の鼓動が高まる瞬間ですねベル

5つの音楽から、気に入った1つを選んで、その曲を聴きながら、出発です!
っといきなり急降下ーーーー!!

【感想えんぴつ
最高ーーーーーダブルハート
そして、雨痛ぇーーー!!
でも、こんなどしゃ降りの中、ジェットコースターに乗ることはこの先ないかも・・・と思うと
更にテンションは、上がります!
カッパを着てても、顔も、前髪もずぶぬれ、ぐちゃぐちゃです。
でも、楽しいスマイル
まるで、水遊びする子供のように、調子に乗って、若い子に混じって、
続けざまに走って2度乗りましたちょき
もう、思い残す事はありませんOK

そんなわけで、あとはのーんびりと、写真をとりました。

ジョーズ熱帯魚

DSC02469

キティちゃん猫

DSC02468


そして、飛行機の時間も迫ってきたので、リムジンバスで空港へ向かう事に。
前日の教訓を生かし、スーツケースはホテルにお預かりしていたので、
ダンナ様がスーツケースを取りにホテルへ戻り、
私と子供たちは、そのままリムジンバス乗り場まで、向かいました。

雨の中、子供2人を連れて、歩くのはかなり大変でした雫
でも、なんとか着いて、チケットも購入したのに、
出発時刻が迫っても、ダンナ様が来ないショック

不安にかられながら携帯電話すると、
なんとお土産を入れるために、スーツケースを開いたら、閉じないって・・・どくろ

もう、どこまでスーツケースに翻弄されるんですか!!怒ってる

ダンナ様を置いていくべきか、でも買ったチケットは・・・?
そもそもベビーカーと荷物と子供たちを連れて、バスに乗るのさえ大変ダッシュ
そんな事を考えて、焦って不安に思っていると、ダンナ様なんとか間に合って到着。
ほんとに、人騒がせな彼と、彼のスーツケースです!
(ダンナ様のスーツケースなんですよ。これは!

リムジンバスの中、疲れがどっと押し寄せてきましたほえー
らいくんは、ずっとねんね中。
こんな風に1日中カッパをかぶせられていました泣き笑い
水滴が、悲しいねぇ~涙ぽろり

DSC02472

帰りの飛行機では、らいくん若干泣き騒ぎましたが、
まっ許容範囲で、無事秋田空港到着きらきら
ほんとにらいくん&きーちゃん、とってもおりこうさんに頑張りましたさくら

そんな2人にIBEXからのお土産ですスマイル

DSC02474

これにて、旅の報告を終了いたします。
最後、駆け足になりましたが・・・とっても楽しかったですよ!
これから、関西方面に旅行に行かれる方、食べたお店とか参考にしてねウィンク
あと、雨具の準備は必須ですよ!


今日は、これから、入園前健診の為、小児科へ病院
午後からは、私の腸の通院日のため、また病院へ。
そして、その病院で先日お友達が出産したので、面会してきます!
赤ちゃん楽しみダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2008 09:48:25 AM
コメント(2) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.