580848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気はつらつ!ビタミンDisney

元気はつらつ!ビタミンDisney

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「菓子乃季 あじさい祭」を後にして、

共催イベント(スタンプラリー)のプレゼントをゲットするために、

「やまぐちフラワーランド」にやってきたよ!

 

今回は、ぼく(ダッフィー)が「やまぐちフラワーランド」をご案内します。

IMG_3055.JPG 

入り口の前には、こんなセットがあるんだよ。

「やまぐちフラワーランド」のある山口県柳井市は、

「白壁の町並み」と「金魚ちょうちん」で有名なまちなんだ。

IMG_3020.JPG

「金魚ちょうちん」かわいい顔してるでしょ?!

 

入り口に入る前に、

IMG_3021.JPG    untitled.JPG

「ちょるる」もぼく達を迎えてくれたよ。

「ちょるる」は、2011年に開催される「山口国体」のマスコットなんだ。

よろしくね!

 

IMG_3033.JPG

いよいよ園内に入るよ。

 

IMG_3043.JPG

まず、入ってすぐの所に大きな花車「はなくるりん」があるんだ。

IMG_3022.JPG 

今の時期は、「ニューギニアインパチェンス」という花を乗せてゴンドラがまわっていたよ。

 

園内には、たくさんのお花がとてもきれいに咲いていたよ。

IMG_3023.JPG インパチェンス

 

IMG_3026.JPG サルビア

 

IMG_3037.JPG 

サルビア・ファリナセア(ブルーサルビア)

まだつぼみなので、これからが楽しみだね。

 

IMG_3038.JPG クレオメ(酔蝶花)

 

IMG_0824.JPG

この花の名前を知ってる?

花の形が時計の文字盤みたいだから、「トケイソウ」っていうんだよ。

おもしろい花だよね。

 

IMG_3031.JPG 

もちろん、紫陽花もきれいだったよ。

 

IMG_3034.JPG 

ベゴニアのグラデーションがきれいだね。

 

建物の中では、2つの展示会があったよ。

一つ目は、「見ると幸せになるコチョウラン」

IMG_3053.JPG IMG_3049.JPG  

普通の胡蝶蘭もきれいだけど、

花数300もある胡蝶蘭のあまりの大きさにびっくりしたよ!

 

もう一つは、「初夏の山野草展」

IMG_3046.JPG

IMG_3044.JPG

どの作品も、丹精こめて育てておられるのが伝わってきたよ。

 

この日は、天気が悪くて、残念だったよ。

庭園を散策している時には、雨が降らなくて、ラッキーだったけどね。

またいつか、来てみたいな・・・。

 

 

「やまぐちフラワーランド」に興味をもった人は、コチラも見てみてね! 

   下矢印

http://www.flowerland.or.jp/

 

 

そうそう、スタンプラリーのプレゼントは、花の苗かお菓子のどちらかだったんだけど、

もちろん、お菓子にしたよ!

ぼく達、食いしん坊だからね。

IMG_3063.JPG 「菓子乃季」のお菓子。おいしかったよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月28日 21時21分42秒


PR

Profile

miwatch2004

miwatch2004

Calendar

Favorite Blog

*Yukarin journal* *Yukarin**さん
親子でディズニー ひろしマジックさん
ディズニーリゾート… モニママ3号さん
Cafe Disney Time ちゅうSUUさん
*Yukarin journal* *Yukarin*さん
★ななかとDB★ NanakaSummerVacationさん

Comments

 ねかちゃん@ Re:10th スーベニアメダル・コレクションブック(07/13) 私も、去年の9月の中頃、行きました。バー…
 ミニー@ Re:ハロウィーンのスーベニアメダル(09/21) どれもすごくかわいいーわたしメダルあつ…
 Jrとmc@ Re:ドリームパーティー フィナーレ編(2)(03/10) 次のキャンペーンも4月23日から始まります…
 NanakaSummerVacation@ Re:ドリームパーティー フィナーレ編(2)(03/10) 年度末でお仕事大変なんでしょうね。 お…
 sora♪♪@ Re:ドリームパーティー フィナーレ編(2)(03/10) お仕事お疲れ様ですヽ(=´▽`=)ノ しんどい…

Free Space



© Rakuten Group, Inc.