580183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気はつらつ!ビタミンDisney

元気はつらつ!ビタミンDisney

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、「ヒルトン福岡シーホーク」チェックイン後は、今回のメインイベント

プロ野球オールスターゲーム2010を観戦するため、ヤフードームへ。

この日は、3塁側で観戦。

IMG_3151.JPG

 

ビールを飲みながら 左矢印こればっかり(≧ω≦ )

オールスター選手のプレーを観るのも、もちろん楽しいのですが、

12球団のチームマスコットが揃い、楽しいパフォーマンスをくりひろげてくれるのも

オールスターならではの楽しみの一つです。

これって、ひょっとして、キャラオタならではの楽しみ?!

 

今回は、3塁側だったので、パシフィック・リーグのチームマスコットはこちらに来てくれず、

残念・・・・。

 

昨年、広島のマツダスタジアムで行われたオールスターゲーム2009では、

12球団マスコットのパーフォーマンスがしっかり観れて、楽しかったのですが・・・。

しかも、昨年は、国歌をケミストリーが歌い、セレモニーには玉木宏さんも登場し、

とっても豪華でした。

 

今回は、花束贈呈に山田優ちゃんがちらりと出たくらい・・・。

ちょっと寂しかったです。

試合前のイベントに清原和博さんやセレモニーに王貞治さんも登場したので、

プロ野球ファンとしては嬉しかったですが・・・。

 

 

さて、そんな愚痴はさておいて、球団マスコットに話を戻します。

皆さんは、好きな球団マスコットがいますか?

 

私は、阪神タイガースファンなので、

トラッキー.JPG やっぱり「トラッキー」が一番好きです!

 

中日ドラゴンズの「ドアラ」もかわいい!!

ドアラ.JPG  

 

広島東洋カープの「スラィリー」もおもしろいキャラクターです。

スライリー.JPG

 

読売ジャイアンツの「ジャビット」は、有名ですよね。

ジャビット.JPG

 

東京ヤクルトスワローズは「つば九郎」、横浜ベイスターズは「ホッシー」

ツバクロウ2.JPG     ホッシー.JPG

どの写真も写りが悪くてすみません・・・。

(コンデジの限界ということでお許しを~!!)

 

ちなみに、写真はありませんが、

福岡ソフトバンクホークスは、「ハリーホーク」

埼玉西武ラインオンズは、「レオ」

北海道日本ハムファイターズは、「B・B」

千葉ロッテマリーンズは、「マーくん」

東北楽天ゴールデンイーグルスは、「クラッチ」

オリックス・バファローズは、「ネッピー」

というメインマスコットがいるそうです。

球団によっては、複数のマスコットが登場し、試合を盛り上げてくれます。

 

応援団の応援や、球団マスコットのパフォーマンスを楽しむのも野球場ならでは。

野球観戦も楽しいですよ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月26日 21時51分39秒


PR

Profile

miwatch2004

miwatch2004

Calendar

Favorite Blog

*Yukarin journal* *Yukarin**さん
親子でディズニー ひろしマジックさん
ディズニーリゾート… モニママ3号さん
Cafe Disney Time ちゅうSUUさん
*Yukarin journal* *Yukarin*さん
★ななかとDB★ NanakaSummerVacationさん

Comments

 ねかちゃん@ Re:10th スーベニアメダル・コレクションブック(07/13) 私も、去年の9月の中頃、行きました。バー…
 ミニー@ Re:ハロウィーンのスーベニアメダル(09/21) どれもすごくかわいいーわたしメダルあつ…
 Jrとmc@ Re:ドリームパーティー フィナーレ編(2)(03/10) 次のキャンペーンも4月23日から始まります…
 NanakaSummerVacation@ Re:ドリームパーティー フィナーレ編(2)(03/10) 年度末でお仕事大変なんでしょうね。 お…
 sora♪♪@ Re:ドリームパーティー フィナーレ編(2)(03/10) お仕事お疲れ様ですヽ(=´▽`=)ノ しんどい…

Free Space



© Rakuten Group, Inc.