121605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くらしにjoyを少々♪

くらしにjoyを少々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月08日
XML
今日もようこそ
ご帰宅ありがとうございますっ

昨日は七夕おやつ&テーブルコーデをご紹介しました!いろいろつくって食べて、楽しい七夕になりましたでしょうか?そして、毎年天気を懸念しての、織姫と彦星!今年はばっちり会えましたよねーーよかった!☆彡

そしてー、今日は早速いっちゃいますが、今日のタイトル!
いつも七夕しかり、イベント終わったら「これどうする?捨てる?そのへんに置いとく?」てなってると思います。
でも、わたしは恋愛でよく言われる「その場だけポイッはひどくない?」てなことで笑

* *以下リンクは別ページが開く設定にしていますが、開かない場合は×ボタンではなくて、←ボタンにて本文にお戻りください。基本、長文記事なので、スマホからのアクセスでも、パソコン表示を推奨します* *
41♪五月の爽やかな10パーセントの風になって〜〜「こどもの日」を最後まで楽しんで、自律神経も整えてみた♪
73♪週初め*ウォールアートで「なんちゃって緑」にも季節感!☆〜父の日とオトナ絵本の世界より♡〜
こんな風に余韻を楽しんできましたが、今回も

rblog-20160708015903-00.jpg
by Seria

さっきのウォールアート記事でご紹介「なんちゃって緑」スペースを笹がわりに、
昨日のおやつのテーブルコーデとしてつくった、「天の川ともあみ飾りとも言えるやーつ」を「ひんやリンテリア」として飾ってみました♪

70♪で、「ひんやリンテリアどこから始める?」今日はこの疑問を★あのマジック★で解決します!

rblog-20160708015903-01.jpg
by Seria

そして、七夕飾りといえばの「短冊」はわたしはいつものふせんガールを発揮して、くまモンふせんで♪
昨日もしたお願いごとふたつを筆サインペンで書きました。。☆彡

内容の「健康と平和」はありふれているようで、一番大切な願いだと常々思っています。平和なくして日常を穏やかに楽しむことはできません。そして健康については、

このかたの「元気が一番、元気があればなんでもできる!」精神を採用してたり!人間は不老不死ではないので寿命はあるし、病気になることもあります。けれどこの精神で、平和とともに、土台の健康をできる限り祈りたいなと思っています。

最後に、いま風邪っぴきの甥っ子も、元気な日は手の振り付けをしながら踊る、こちらの曲をエンディングに♪
七夕の余韻にひたりながら。。☆彡


CD TWIN::きせつをうたおっ!どうようとおさんぽ [ (童謡/唱歌) ]

ということで、わたしみたいにイベントそのまま終わり!がさみしいかたは、音楽でも流しながら(踊りながらも♪笑)、つくったものを飾ったり、おやつもふだんのおやつにもぜひ♪

最後までお読みいただきありがとうございます*

♡♡ブログランキング参加してます♡♡
この記事「いいね!」と思っていただけたら、今日のウォールアートの上に飾ってある自作の #くまモン絵 ポチッ♪と応援よろしくです*
(リンク先の自己紹介文後の英単語ですが、昨日からクイズっぽく「難読漢字」に変更してます!よかったらチャレンジしてみてください☆)

にほんブログ村
地震の地域のかたは「健康と平和」がさらに難しい環境にいらっしゃると思いますが、今日もこの絵と短冊にこめた願いものせて。。ご無事を心より願います。

poti☆poti☆
☆七夕、季節のイベントの楽しみかたはこんなのも♪
rblog-20160708015903-02.jpg
さいきん母が買ったこの本で、ちょっと七夕の由来も勉強☆
「七夕はもともと秋の季語」「現代はなぜか織姫&彦星メインではなく、じぶんたちのお願いが中心」など、「深イイ〜」レバーを押しそうになる← ことばかりでした!

こんな渋い楽しみかたもお好きなかたはあわせてどうぞ!


それでは今日も最後にこのご挨拶、「どんなときもjoyのある生活を」kireix2でした*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月08日 17時21分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[行動動線インテリア(ひんやリンテリア)] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

管理人(アラサー女子)の特徴。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*プチプラでいいものを探すのが楽しみ。
*ドラマ・音楽・音楽が好き。
*芸能ニュースとか流行も気になる。
*健康志向でヘルシー料理が好き。
 (さいきんは「ちょいゆる糖質」「腸内環境」)
*キャラものも少々。
*難しいことより簡単にできることが至高。
*プチイベントも好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.