970891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mayuとあなたと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayu5775

mayu5775

フリーページ

2004年10月08日
XML
私には小学校3年生の従姉妹の女の子(ミズキ・9歳・函館在住)がいるんだけど、その子と自分の年齢差が13歳もあって、それだけに「これがジェネレーション・ギャップか・・・」と思わされることがよくあります。

昨日までパパさんの妹2人とお母様が泊まりに来ていて、いろいろとミズキの話を聞きました。

びっくらこいた(←最近ブーム)のが、

こないだ、ミズキの親2人が夜中にごそごそ・・・・・・っていう時(つまり、そういうとき)に、いきなりミズキがムクッ!と起き上がって、
『ちょっと!あんたたち、まさかこれからいやらしいことでも始めようとしてるんじゃないでしょうねぇ?!
みったん(愛称)眠いんだから、早く寝なさいっ!明日も学校なんだからねっ!』
と言って、クルリと向こうを向いて寝てしまった、という話・・・

最近の小学生って、そういうこと言うの・・・??(汗)

しかも、学校での女の子同士のイジメがひどいらしくて、しょっちゅう父母会が開かれているらしい。
悪化する原因は、オ・ト・コ絡み。
「○○くんと内緒話したから」トイレにその子が入ってきた時に髪の毛を引っ張って、ケリを入れたり、「お前なんかトイレ入んないで漏らしてろ!」「○○くんともうしゃべりませんって言え!」とか言うらしい。
ミズキは、生まれてすぐから託児所で集団行動をしていたので、どうすると面倒なことになるのか、どうすると嫌われるのかを体得しているらしく、ミズキのママが「みったんそういうの見てどうしてるの?」って聞くと、必ず「ん?みったん知らないフリしてる。」と言うらしい^^;

確かに、私が函館にいるとき、おばあちゃん家に友達を連れてきたことがあって、3人で何やらシール交換とかポケモンカードの交換とかしていると、2人の友達がモメ出した。
最初は一緒に加わっていたミズキだけど、どちらの味方をしているか明確にしない物言い^^;
しかも、激しくなってくると、一人ゲームボーイアドバンスを始めた。。

色々ほかにも話を聞いたけど、イマドキのコドモって、そういうこと知ってるの?とか、そんなこと言うの?とかいう驚きの連続。
行く末が心配になってしまった・・・^^;

私たちが小学2,3年の頃爆発的にヒットした「クレヨンしんちゃん」が、何かそれまでとは違う1つの“流れ”を作った気が、実はしているMayuでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月08日 22時14分20秒
[Mayuの考えてること] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ペンギンさんの南極… penguin3.comさん
私のガンライフ リモコ828さん

コメント新着

 小日向 葵@ 初めまして。 私も道産子ですw年齢は21歳です。 凄…
 るびたん@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります(07/10) はじめまして!コメではなくメッセ送った…
 プラチナα@ おはつ^^ ラジオ聴いてここへ来ました ラジオの力…
 mayu5775@ ひめかさんへ ひめかさん はじめまして、こんばん…
 ひめか@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります まゆちゃんとなんとか連絡とりたいです。…
 ひめか@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります はじめまして!使い方わからないですが…私…
 mayu5775@ さりーさん さりーさん >もっと乳癌の人と関わりた…
 さりー@ Re:あ、髪切った? もっと乳癌の人と関わりたいです
 mayu5775@ トマトさん☆ トマトさんへ こんにちは☆こちらでのや…
 tomato20150312@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります(07/10) まゆちゃん、おはよう! なんかびっく…

© Rakuten Group, Inc.