971358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mayuとあなたと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayu5775

mayu5775

フリーページ

2004年11月23日
XML
カテゴリ:Mayuと乳がん
なんだか、おとといの日記にはたくさんの方からコメントいただいちゃって、ありがとうございました。
皆さんのくれたコメントにレスをつけていたら、表示されているコメント全て私になっちゃった^^;
でも、嬉しい限りです^~^w

私、けっこう気が済んだらもういいや~!ってなっちゃうタイプで、皆さんのおかげもあり気が済みました。

病気になってからは、

【嬉しかったこと、良いことは心にしっっっかり刻み込む。
           悪いこと、悲しい現実には、仕方ないので慣れる。】

これを心がけています。
もとから順応性だったり、逆境こそ燃える!というところがあったんだけれども、常々そう考えています。

だから、私のこの1年、まんざらでもなかった。
病気になってから知り合った人は、みんないい人で、「病気のおかげで」出会えてよかったと思ってる。
これは本当にそうだな。
できれば違う状況で出会いたかった人ももちろんいるんだけど、出会えなかったよりはいいと思える。

友達と遊んで、泊まりに行って、ランチに行って、そういうのも楽しいし、私と友達たちの関係は、病気前と何ら変わりない。

嫌なことや、受け入れ難い現実も「多々」あるけど、全く頭の中から排除したり、忘れ去ることはやっぱり無理だわ。
「イヤだから、もう考えない」とかいってられる問題とは違う。
時に、そうやって忘れちゃったほうがいいような小さな出来事もあるし、そんなときはスッパリ忘れる。

忘れるんじゃない。慣れる!という感じなのです。


何か、本の中の1つの「結論」を書いてしまった。
自分で自分の商売敵のようなことをしちゃいましたが(笑)、私の言いたいことに変わりないので、しっかり書いておきます。

皆さんに、温かいレスをいただいて、嬉しかった!
ネット世界も、捨てたもんじゃない!ですね★


あ、最後に、40000Hit企画は、最近できた新しいお友達「ゆんさん」に決定!!

55555Hitのときは、また北海道銘菓で行こう!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月23日 13時09分50秒
[Mayuと乳がん] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ペンギンさんの南極… penguin3.comさん
私のガンライフ リモコ828さん

コメント新着

 小日向 葵@ 初めまして。 私も道産子ですw年齢は21歳です。 凄…
 るびたん@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります(07/10) はじめまして!コメではなくメッセ送った…
 プラチナα@ おはつ^^ ラジオ聴いてここへ来ました ラジオの力…
 mayu5775@ ひめかさんへ ひめかさん はじめまして、こんばん…
 ひめか@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります まゆちゃんとなんとか連絡とりたいです。…
 ひめか@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります はじめまして!使い方わからないですが…私…
 mayu5775@ さりーさん さりーさん >もっと乳癌の人と関わりた…
 さりー@ Re:あ、髪切った? もっと乳癌の人と関わりたいです
 mayu5775@ トマトさん☆ トマトさんへ こんにちは☆こちらでのや…
 tomato20150312@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります(07/10) まゆちゃん、おはよう! なんかびっく…

© Rakuten Group, Inc.