971372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mayuとあなたと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayu5775

mayu5775

フリーページ

2005年04月05日
XML
カテゴリ:Mayuと乳がん
昨日はせっかく集まりがあったのに、お腹いっぱい食べすぎてお酒にまで手が回りきりませんでした。
美味かったのよ、フライドポテト(笑)

メンバー的に、昨日は私がしっかりしていなくても場が収まる会だったので無性に悪態つきたくなったりして・・・

お店のおじさまを始め(前に会ったことがある人たちが)、けっこうTV見てたり新聞見てたりして、

「こないだ会った時は私の病気は知らなかった人もみんな今は知ってるのか~」

ということに、


「ちっ、みんな知ってるのか」


などと、急にわがまま言いたい気持ちが沸き起こり(←わがままっぷり発揮)、


会話の中で○年後とか何とかって話題になると、


「ふーん。私が生きてればね。」


とか言って困らせてみたり。



胸の筋肉がどーのこーのとか言って比べっこしてるのを見て、


「比べるもんがないんだけど。」
(注:こうは言ってるけど、実際はそんなこと全く気にしてなくて、ほんとにただ悪態つきたいだけ)


とかつぶやいて「こらこら^^;!!(←聞こえてたらしい)」と絶妙なタイミングで突っ込まれてみたり!?


・・・よかった、投げやりなブラックでも拾ってくれて←確信犯のくせに(汗)



・・・という場面が何度かありつつ。


それでもシーンとしないで(むしろ笑ってくれた!?)話が続行されるところからして、まだ安心だなぁなんて変なこと考えてみたり。



(で、でも、私は高校時代、女の子なのに男の子も引いてしまうほど身体を張ってまでして笑いを取るEちゃんに、


「あんた、笑い取るのに今から身体張ってるようじゃ相当厳しいわ」


と突っ込んでいた気がする。)



本書いて自分で自分のこと広めてるわりに、たまにこうして矛盾したこと思ったりもするんですよ。
あ、だけど、ここで書いていることや本に書いてること、伝えたいことには偽りはありません。どっちも正直な気持ちです。

いっつもいっつも強く在り続けられるならそれに越したことはないのかもしれないけれど、私だっていっつもいっつも気ぃ張ってられないのですよ。
ムシャクシャするときもあるのだと・・・・オ、モ、ゥヨ・・・?(←わかります!?!?)

だけど、こうやって悪態ついてみたりしても、一晩寝るとリセットされてます。
こういうことだけに限らず(今までもずっと)、気持ちの切り替えの早さはピカイチかもしれない!?
うだうだするの嫌いなので。

自分のタイミングでムシャクシャはするけど(今回のように)、でも、結構他人からの言葉にまでは神経行き届いてない気もする(笑)
別に乳がんの話されても平気だし、治療のこと聞かれたりとかしても、おっぱいジョーク言われても、そういうことには全くムシャクシャしないというか・・・。

「周囲に気を遣わせる病人」ではないという風に、勝手に自負してるんですが、どうでしょう!?
(ちょっと、もしそうなってたら言ってよ、敦子!サエコ!←とりあえず2人・笑)


話は戻りますが、

強いイメージを崩してなるものか!という気分になるか、それとも「たまには、いいよね。」とちょっとだけブラック解禁になるかは、やっぱり一緒にいるメンバーによりけりです。

そんな私をどうか理解して、これからももしこういうことがあったら「まゆぽんの無理やり投げやり発言」を上手く拾ってやってくださいよ☆←ちゃっかり(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

注:「ブラック」はあくまで私のモヤモヤ解消法です。
  何だか無性に言いたくなってしまうのです。
  決して乳がんの人みんなに向けて発言してるんじゃないから御理解くださいネ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月15日 03時21分39秒
[Mayuと乳がん] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ペンギンさんの南極… penguin3.comさん
私のガンライフ リモコ828さん

コメント新着

 小日向 葵@ 初めまして。 私も道産子ですw年齢は21歳です。 凄…
 るびたん@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります(07/10) はじめまして!コメではなくメッセ送った…
 プラチナα@ おはつ^^ ラジオ聴いてここへ来ました ラジオの力…
 mayu5775@ ひめかさんへ ひめかさん はじめまして、こんばん…
 ひめか@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります まゆちゃんとなんとか連絡とりたいです。…
 ひめか@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります はじめまして!使い方わからないですが…私…
 mayu5775@ さりーさん さりーさん >もっと乳癌の人と関わりた…
 さりー@ Re:あ、髪切った? もっと乳癌の人と関わりたいです
 mayu5775@ トマトさん☆ トマトさんへ こんにちは☆こちらでのや…
 tomato20150312@ Re:患者さんの集まり「道産子オフ」やります(07/10) まゆちゃん、おはよう! なんかびっく…

© Rakuten Group, Inc.