156643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物♪猫好き♪ダメ子のおうち

着物♪猫好き♪ダメ子のおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2017年05月07日
XML
カテゴリ:家族でお出かけ♪

  

連休最終日、ちびさんを連れてジブリ展に行ってきました。
美術館の中は撮影ポイントが3か所あり、「千と千尋の神隠し」無限回廊再現コーナー、トトロのお腹や、まっくろくろすけと一緒に、ポニョと一緒に写真が撮れます。
あと、オリジナルのまっくろくろすけを書いて貼るスペースもありました。
 
ちびっこは大喜びでしたスマイル音符

展示は約1300点のレイアウト(アニメの場面ごとの設計図のようなものだそう)で
実際の下書きのようなものだと思うのですが一枚一枚が細かく繊細に書かれていて、映画の初めのシーン部分でもうナンバーが1000を超えていましたびっくり
アニメを作る前段階でそうなんですから、気が遠くなるような作業ですよね。
ため息が出ます。
なんだか、ジブリ映画また見たくなっちゃいましたかちんこ

そうそう、美術館のあちこちにジブリのキャラがいましたよ。
  

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月07日 21時10分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族でお出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.