2100128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森の中で

森の中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Free Space

puffpuffプロフィール

山が大好きで四季を問わず登っていました。最近は低山のお散歩が多くなりました。
HPは稜線漫歩、HP内ブログはちんぐるま(’23、1月1日更新)です。

普段は近くの公園をワンコと散歩したりピアノを弾いたりしています。

最近は農家さんからお借りした畑で無農薬野菜(なるべく日本古来の品種)を作っています。



Takaさんの動画サイト「まあるい地球ネットワーク」はこちらです。


”裏政府カバールの崩壊” 動画はこちらです。


Into the light News、Hidden Truthはこちらです。

ドキュメンタリービデオ "Thrive(スライブ)" はこちらです。


YouTube動画”MONOPOLY-世界は誰のもの?”はこちらです。


puffpuffの掲示板はこちらです👇(画像クリック)

puffpuff掲示板へ

Freepage List

2012.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はなんだか肌寒い日ですね、なかなか春らしくなりません。これじゃあサクラも咲いていいものかどうか迷っているのではないかしら。

数年前まで毎年春のサクラの時期になると山梨北杜市、実相寺にある樹齢2000年といわれているエドヒガンザクラを見に行っていました。その貫禄たっぷりの太い幹から伸びた枝の先端まで綺麗な花を咲かせるさまに感動せずにいられません。今年はもう一度義父母と私の母を連れて行ってあげたいと思っています。だから早く暖かくなって欲しいです。

末期がんと宣告されて、もうすぐ一年が経ちます。良く頑張っているなと自分の母の生に対する気力に驚いている毎日です。義父は4月に97歳になります。食欲も旺盛なのでまだまだ元気でいてくれると思います。義母はアルツハイマーが少し進んだかな、でももともと穏やかな性格だからか、毎日特に私を困らせるようなこともなく静かに暮らしています。救いは本人が自分の病気に気づいてないことと、どこかが痛いとか苦しいとかというような病気ではないことです。

旦那さんも病院生活にずいぶんと慣れてきたようです。まるで人間ドックに入ったみたいにいろんな検査をしてもらったり、糖尿病の講習を受けたりしています。昨日は私も一緒に栄養相談ということで栄養士さんのお話を伺ってきました。退院してからの食事に気をつけないといけません。糖尿病って殆ど自覚症状がないんですって、これから一生涯食事に気を使います。と言っても今までの私のお料理が悪かったわけではなさそうです。(外食のお昼ごはんと夜の間食が問題だらけでした)でもいっそう気をつけなくちゃいけません。iPhoneアプリの体脂肪計タニタの社員食堂を購入して持っているので参考にさせて貰おうと思います。

昨日みなさんが掲示板や楽プロに本当に暖かいコメントを書いてくださいました。ありがとうございます!! 私まで過労にならないように頑張ろうと思います。はなはなさん、ほんとにそうですね、ワンコの寝顔ってほんとに癒されますよね、見ていて飽きないし、ついつい私もウトウト...(笑)ショーンもすっかりお爺さん、このごろよく私の膝に乗ってきますよ。さっき撮った画像です、今は大イビキが聞こえてきます。

今日のショーン3.23










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.23 11:29:48



© Rakuten Group, Inc.
X