古いお着物再生?
ランキング参加中です。今日はまたちょっと上がっていました!*^0^* あら、ちょっと画面が暗い? ずっと前、実家から持ってきた古い着物&帯地です。戦後~昭和30年代くらい。アンティークではなく、ヴィンテージ程度ですね。 母自身のものや、母の姉妹のものが混ざっています。 きらきらで、しっとり厚地、傷みはほとんどなく、まだまだ十分使えそうです。 「バッグでも作ろうと思っていたけど、あげる」と言われたので、じゃ、私がお作りしましょうか、と。 レースとデコをたっぷりつけた、ゴージャスバッグ、または通帳入れなんかどうでしょうね?かなりたくさんあるので、うまくいけば両方作れるかも。 とりあえずアイロンがけをして、つぎはぎして、それから考えましょう。 今日のお弁当。「海の幸」(ただし、加工品含む)ぎっしり!d^0^b あ、忘れてた・・・今日の夕方は、ご近所の皆さんで「ハロウィンパーティ」でした。お子様用お菓子パックを作らねば。買い物行ってきます!