162933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくつく〜55歳になって、一生分の服を作ってみようかと考えている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ねこの顔、ポケットになってます❤️
ずっと前、某北欧家具屋さんで購入したネコカーテン。
その端切れを大事に使っているのですが、今回はネコの顔を切り取り、バイヤステープで包んでポケットにしました。




裏はこんな感じ。
大きなファスナー付きポケットつけました。



脇のボタンを開くと、大きくなります。



中は、見やすいように白を基調にしてます。底板も入れました。



バッグの口は、マグネットボタンで。

お受験娘が「トートバッグ欲しい」と言っていたので作ったのでした。

そう言えば、留学娘が昨日、お受験姉にメッセージを送ってきました。
「明日COAC⭕️のアウトレットに誘われたんだけど、なんか欲しいものあったら買ってこようか?」
お金持ちだな!!

でもね、姉娘、淡々とお返事。

「特に欲しいものはないかな。お金は自分のために使いなさい」。。。
いい姉だな!!

もし2人が欲しいものがあるなら、「パパのカード使っていいよ♪」と甘い奴が言ってますが、
「いや、もしお姉ちゃんが何もないなら、私も買わないです」。。。断言。
無欲な姉とドケチな妹では、多分ブランドショッピングはゼロで帰ってくるのでしょうね。

まあ、姉にはママ特製のネコバッグあげますよ。「頑張れ」プレゼントってことで。

妹が帰ってきて、もし作ってって言うなら、今度はちょっと色の入ったものを作ろうと思います。
もう2週間で帰国か〜、時の経つのは早い!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月22日 21時04分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.