162972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくつく〜55歳になって、一生分の服を作ってみようかと考えている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月06日
XML
カテゴリ:ハンドメイド





メッセージを書き終わったキルトにこんな感じのアップリケをつけて、仕上げです!

(仕上がりは、娘の私信なので写真割愛)。。。


よし、スモールパケット(小型包装物)で送るぞ、と思ったのですが…

今、国際郵便は事前に専用サイトで登録してから送るのですね。
デンマークとフィンランドの友人と、毎年一回プレゼント交換をしているのですが、ヨーロッパには航空便でスモールパケットを送ることが出来ていました。
だからそのつもりで、アメリカ合衆国にと思ったところ…

なんと、アメリカは、スモールパケットは船便以外受け付けないんですって!!!
到着までかかる時間は2ヶ月以上…うーん、御礼だしね、やっぱり出来るだけ早く届けたいよね…


残る方法はただ一つ(正確には、2つ)。

国際小包4200円、または物品用EMS3900円。

布の切れ端を4枚、たった200グラムの封筒を送るのに‥とちょっとの間絶句しましたが、背に腹は変えられない。

3日で届くというEMSに賭けることにします!!!

…昨日、発送依頼の手続きをしました。
今から郵便局行って、出してきます!!
早く届きますように。
笑ってくれるといいな。




人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月07日 18時04分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.