162946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくつく〜55歳になって、一生分の服を作ってみようかと考えている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月08日
XML
カテゴリ:ネコが好き


昔の写真。歯抜けのペルおじいちゃん。(下の犬歯がないの)。

うちに来た一歳のとき、すでに歯槽膿漏で歯が壊滅的。
一泊手術で、犬歯(猫歯?)一本と細かい歯のほとんどを抜きました。
それまで、ご飯を食べては痛い痛いと苦しむのが可哀想だったけど、手術後は落ち着いて食べられるようになりました。
「手術しないと、寿命はもう2、3年だよ」とお医者さんに言われたけど、平均寿命と言われる15歳まで、元気に生き抜きました。

なんか、急にペルちゃんが懐かしくなりました。
天敵が無事に帰国したのを、見に来てたのかな。
だいじょうぶよ、おじいちゃんが躾けた娘は、割とまともな大人になってます。
ちゃんとみこたんのお世話もしてますよ。安心してね。



みこたんは、とっても元気。
お鼻も舌も歯茎もきれいなピンク、小さな真っ白な歯が並んでます。

ペルちゃんのように痛い思いをしないよう、みこたんは歯磨き、頑張ろうね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月08日 10時56分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[ネコが好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.