783119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常茶飯事

日常茶飯事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
京ろうじ時雨れてをるか今日もまた
(きょうろうじしぐれておるかきょうもまた)



私に写真への興味を誘ってくれた姪が写真集を出版しました。
5年がかりで大好きな京都の写真とともにエッセイを入れた
ちょっと変わった可笑しみのある写真集です。
京都では”路地”のことを”ろうじ”というそうです。

私が説明するより素敵な推薦文を書いて下さった
写真家・尾辻氏の言葉を・・・
「~~京では、町屋の縁の下で”たぬき”も子ねこも昼寝をしているとか。
……高群さんの感性が拾い集めた京話満載のこの本は、
ゆめうつつのはざまをさまよう贅沢な二度寝である。」

興味のある方は、どうぞ手に取ってご覧いただきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年11月22日 17時48分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.