815944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常茶飯事

日常茶飯事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明易の夢のつづきを追ひかけて
(あけやすのゆめのつづきをおいかけて)



本の整理をしていたら
こんな懐かしい本が出てきた

森美笛著「書いて愛される女になる」
もう二十数年も前になる
朝日新聞の書評欄に見つけて購入したら
たまたま友人の知り合いで
近々講演会があるから行って見ないかと
そこでエッセイ教室へのお誘いを受けた

何と美笛氏のご自宅は我が家の近く
是非とお願いして教室へ通うことになった

まず最初のお題が何と
「自分の死亡記事」
え~えっ そんなもの書けない!!
ところが書き始めると面白くてどんどん書ける
自分が歩いてきた今までの人生から始まり
反省や果たせなかった夢~~~

そして最期は
『マディソン郡の橋』から遺灰を蒔いて欲しいと……

楽しく書いていった思い出
まだまだ若かったなぁ~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年06月13日 18時35分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X