241411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平穏無事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004/01/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お昼休みにTV見てたら、年金問題やってたけど、そうだろうそうだろう、少子化のせいだの何だの言って結局自分たちが147兆円の損失いかしておいてその穴埋めを国民に迫るなんて納得いくわけないじゃんか、何も知らない赤子じゃあるまいし、本当にこれは犯罪ですよ。これに関わった奴ら法廷で裁いてほしいです。退職金も全額返還させてもってる資産も全て国が取り上げても147兆円の穴埋めにもならないでしょ。でもこやつらを裁いて白日の下に引き出してこれから先は年金資金は全て、これこそ一円と言えども開示すべきでしょ。この年金資金は絶対に国民の意見なしには使えない神聖なものとしてたとえ誰であれ使うべきものじゃないはずだで。今二十歳の人50年なんてあっという間に来るらしいよ。それまで生きてたらのお話だけど、それから先すずめの涙しか年金がもらえない。それもこれも政治家や官僚があなたたちのお金を使い込んで知らん振りしてるからです。でもその頃には誰もあなたが野垂れ死にしても見向きもしない。そんな世の中が確実に来る。
国民がぼけっとしてるとその影でうまい汁すってのさばってるやつらがいるってことです。世論がこの問題を大きく取り上げ騒がない限りいつまでたっても足りない足りないって国民から吸い上げてばかり結局何の解決にもならない。問題点は官僚主導のこの体制、情報開示してないそれを改めようともしないことにあるんです。誰一人責任とろうともしないね。これが仕方ないことでしょうか。あほんだらしかそんなこと言わないって、
小泉の給与が少なすぎだって?ふざけるんじゃねえって。国民に痛みをなんて痛みばかり押し付けたやつになんでこれ以上やる必要があるんだ。ボランティアで大臣やってるんなら別だけど、とんでもないだけふんだくってて税金泥棒もいいところって、三方一両損なら分かるが片方だけが(国民だけ)痛みを押し付けられてて官僚や議員の誰が国民ほどの痛みを味わってる?日本国民が毎日自殺してるこのご時世でお前の給与があるだけでも不快に思ってる連中がどれだけいるか分かるまい。
ところで楽天のこの遅さ国の進歩のなさとそっくりですね。ストレス解消がいらいらする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/01/13 11:49:28 PM
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

jeni-homepage jeni 2さん
姉さんのひとりごと(… アネサンさん
ゆっくりしませんか… kannmiさん
秘密のお部屋 ぽんママ♪さん
出会いを大切に・・・ りょう333さん

コメント新着

 kannmi@ ・・・ ご無沙汰しております。 きりまるさん、大…

© Rakuten Group, Inc.