124306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も怒笑日和。

本日も怒笑日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
もぞらし日記 芋かりんさん
**★夢希☆奈津☆子育て… ゆき&なつさん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
wine and food EX.BRUTさん

Comments

mimiris@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) きりちゃん!お元気かな? すっかり更新さ…
ふわりんトム@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) お元気ですか? たまに遊びにきてるんです…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
EX.BRUT@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) ご無沙汰しております。 私も三姉妹の次女…

Profile

きりんこ118

きりんこ118

2011.09.27
XML
カテゴリ:気になること

 

アラレの小学校は昨日から後期になりました。

期が変わる、といえば定番の席替え。

「あのね、今日席替えしたらね、

Mちゃんと同じ班になって、私の斜め後ろがMちゃんになったんだよ」

と嬉しそうに話してくれました。

「隣は?」と聞くと

「それがねぇ、最悪~ムカッ! だってKなんだもんっぷー

でもMちゃんと一緒になれたから我慢する~スマイル

K君と言うのはわりと女の子にちょっかいを出すのが好きなタイプの子で、

アラレ曰く「ノリが合わなくてうるさい」ので苦手としているらしいです。

ま、でも席替えは基本楽しいんですね~スマイル

 

すると次男。

「うちも席替えしたんだよ」

中学はまだ期も変わっていないのですが、どうやら登山が終わり

文化祭も終わり、一段落した、と言うことで席替えになったようです。

「で、どうなったの?」と聞くと

「いやぁ、男子的には大きな収穫のあった席替えだったよ。

教室の真ん中の女子の一大勢力が分裂したからさ、

『これでクラスを牛耳られなくなる』って男子はみんな喜んでんだよ」

 

?

なんでも、ほんとに教室のど真ん中の席に

ボス的リーダー的存在の女の子がいて、そのすぐ後ろの席の女子2人が

リーダー的女の子の鶴の一声をバックアップするので

男子は誰も太刀打ちできない状態だった、と言う次男の話。

「何を決めるんでも、あの一大勢力には誰も太刀打ちできなかったからねぇ、

『あんたがそれやればいいじゃん』

『そうだよ』『そうだよ』見たいな感じでさ。

いや~、よかったよかったうっしっし

 

ふう~ん・・・。

 

そして「それで自分はどうなったの?」

と次男に聞くと

「別に・・・」

というつれない返事。

「別にって何?」

変わらないんだようっしっし。全く同じ番号引いたから同じ席泣き笑い。」

 

え~~~~っびっくりそんなことってあるの?」

 

するとお兄。

「何驚いてんの?  ←とても冷ややか・・・雫

だってクラス全員が番号をひいたとしても同じ席になる確率は

たかだか32、3分の1、男子だけ別のくじを引くとすれば17、8分の1。

そんなに低い確率じゃないでしょ。

実際俺たちの時にもいたよ。

あ、でも最初に班に分けてその中の席をじゃんけんで決めたりすると

ん?確率が変わる・・・? かなぁ?  ←ぶつぶつぶつぶつ

ま、ちなみに僕はないけど」

 

        ないんじゃん・・・雫ショック

 

アラレ 

「私もあるよ」

 

 

え~びっくり

 

ま、確率はどうでもいいんですけど

私は同じ席になったことは・・・

ないなぁ・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.27 11:06:29
コメント(6) | コメントを書く
[気になること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X