|
カテゴリ:タックル(ライン・リール)
オーバーホールが完了した14プレッソは
もう10年近く愛用しているので、色々と パーツ交換されるのかな?と予想(期待) していましたが… ![]() SLPのオーバーホールでは、部品の交換を 最小限に抑え、内部清掃とグリスアップや 各部の調整を中心としたオーバーホールが 基本の為、不具合が見受けられない場合は 技術者の判断によって、部品交換を見送る とのことで、今回はスタンダードコースの オーバーホールとして、各部分の総合点検 内部のクリーニング、注油及び作動調整で 終了したようです ![]() ![]() 少し気になっていたカクッと感じる現象は ギア部分のクリアランスや、オシレートの 切り替わり時(スプールが上→下、下→上) の構造上の問題であり、異常や不具合では 無いので仕方ないとのことでした ![]() 注油と出来る限りの調整済とのことですが 完全に消す事は出来ないようです ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 8, 2024 06:30:08 PM
|