420894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

麻雀てものありますよね。
で、大まかに分けるとシュンツ場・トイツ場って分かれると思うんですけども。
麻雀には絶対に流れというものがありまして、サマ無しでは意図的に操る事は不可能なんです。

平の手積みでやっている以上、実際やってみないと分からない・・・
 
こうなるんですが・・・
 
これが自動卓だとね、自分の意図を少しは加味できるんです。
基本的に自動卓にシュンツ場なんて流れ自体はありません。
その証拠に四暗刻って役満ありますが、良く上がれるなって人多いと思います。あとは国士無双ですね w
死ぬほど打ってれば この2つはアホほど上がれます w
このように自動卓ならば基本的にはトイツ場なんですが・・・
バラケた牌を見て、この流れを自分の方に持ってくることは意図的に可能なんです。

自分に流れがない時・・・平の手積みなら攻撃はしながらも相手の切りだしや捨て牌から抑えるとこは抑えてと我慢していると次第に地運も貯まり良い流れが間違いなく来ます。
 
でっ!自動卓ならば、ダメだと思ったら意図的に鳴いて見てください。その場と次くらいは捨てる気持ちで取りあえず鳴ける牌は無理やり鳴いて見てください。(かと言って鳴きすぎて逃げれないとダメですけどね w)
 
雀荘で延々と打っていて、ブンブン丸の引き強いおっさんに達などが混じった大会でも何回か優勝させてもらっているJHINからの ちょっと上手い話しでした 爆
 
つーかブンブンのおっさんて本当強いですね 汗
 
 
・・・まぁー抜きとかしちゃえば簡単なんですがね 爆(かなり練習したのでばれません 死
こっちからいわない限り 死(当然連れと囲んでる時で何も掛けてない時しかやったことないですが 死)) 
 
 
さてさて今日は 仮面ライダーに引き続き少しマニアックな前置きからはじまりましたが 汗
 
 
俺的に仮面ライダーカブトはかなりいけると思ったんですが、失敗したと思いました 汗
皆も見てください 汗
最近のは大人しか分かんないだろって話多いです 死
 
と・・・話しがずれてきましたので戻しますけども。汗
 
 
朝から吉宗打とうって思って これ6だよなと決めつけて打つ人も多いと思います。とりあえずは6と思って打つのって大事なんですけどね。

で一発目のレバーオンで決まるわけですよね。通常RTてものが。

浅いに越したことはないですよね?
 
 
前から吉宗こらむ見てくれている人は思ってくれてるかもしれませんが、俺よく朝一RT1にぶち刺してますよね?
 
おいおい・・嘘じゃね?毎回くらいって時もありますし。稼動のことに至っては小説とかと違い嘘ついてるわけでも何でもないんですけどね。
 
 
これね前置きで書いた自動卓みたいなもんなんです(いっちゃったよ 死)
 
昨日にして、ようやく見えてきたんですよ・・・もう遅いんですけどね 死
 
 
ただ・・・以前越後屋から始めるとかオカルト万歳なことも書いてましたが、今回のも同じようなものです 死
 
俺ね・・・いつも朝のレバーオンはあるところでレバーオンしてるんです。
 
 
で昨日もなんですが、あれこれ考えた結果、あー久しぶりに吉宗打とうと、癖になってる場所でレバーオン・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
2G目青子連れ姫否定(もうこの事書いてもいいでしょ?死)
 
 
 
 
トータルすると本当RT1に刺しまくってす 死

まぁーオカルトと言われればそれまでなので書きませんが聞きたい人には・・・教えます 死
 
 
 
で、ここでビグならこれ逝けると思う事は大事ですなんですがね、素直にビグ引いてくれてないあたり少しやばいと思うのも大事なんです。この時点で逃げるってこと少し頭に入れます。(逃げる意識+1)
 
 
逃げる意識10になったくらいで俺いつも逃げるんです数字で表すならね w
 
(で当然浮いてる時逃げてますけどね w)
 
 
で昨日のはバケでして。

俺前も書きましたがゲーム数フェイクではない揃わないリプフェイクのことスゲー頭に入れながら打ってるんですよ。6なら1/270ほど・・・
 
俺的に270回してる間にリプフェイク1回も来なかったら とりあえずOKなんですけどね w 
ただ、その後即リプフェイク連されると ちょっと6じゃないなとか判断しちゃうんですけどね 爆
とにかくトータル回数で計算して1/270こしてれば6なんだと思うと・・・
 
 
情報は多いものの・・・判断材料が明確でない吉宗なので、これ一番に頭に入れるって言うのは、Aタイプ的考慮が一番あるので俺はいいと思うんですけどね w
 
 
話し戻しまして、昨日のはバケ後あっさり193スルー(あー・・・機嫌いい6じゃないなと思いながらとりあえず6の意識は持つ 汗)
 
 
200ちょいで揃わないリプでフェイク(この時点で逃げる意識+1追加) 
 
 
270で高確フェイクスカ(逃げる意識+5に 汗)
 
がっ・・・汗 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
およっ?後10回しほどで子役ナビ否定 死(逃げる意識―5追加)
 
 
 
  
でバケなものの天国へ行ったらしくビグ・・・ 
 
汚名挽回のように 
 
 
 
 
 

 


 
ダブル・・・次ビグもダブル(リミッター今年逝きまくる 死) 
 
 
次のビグはシングル・・・次のビグはシングル 死と一発目のビグから1G連6連かましまして
 
 
 
あー・・・これ6じゃないだろ?って 汗(逃げる意識+3)
 
 
 
 
 
 
 
というか俺の横台に早くも6と告知された時でもあったんですけどね 爆
 
 
 
でもね、今日は6いっぱいの日でして、ここ並んで6かなり入れるんです。
 
で6連終わりまして、まさかこれで抜けはないだろうって思ってたら痛恨の抜け 死(逃げる意識+1)
 
 
まぁー当然余裕で浮いてるのでもう一つモード2を見にいきます。w
 
 
これが凄かった・・・しみじみ 
 
これが吉宗なんですよ w
 
久々にこんな台に巡りあえたなって w
 
基本的に朝いくら早くてもバケはダメな時多いんですけどね、 
 
もう凄いの。本当笑っちゃったもん w
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
驚きの1911でビグ(おしいっ!!汗)
 
 
 
この時点で逃げる意識+10 さぁー・・・逃げるかと 爆 
 
 
抜けたらやーめたっ!! 
 
えっ?次モード2なのに?って??
 
 
いやいや・・・少しでも浮いてるので逃げますよ俺なら w
 
ところがっ!!40で多分モード2のバケ引いちゃいまして これが天国上がる 汗 
 
 
ちょいと つづく w 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.02 10:29:05
コメント(12) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

きるあ1985

きるあ1985

Favorite Blog

ぼっこれよいどれ日記 ばに〜。さん
I LOVE むすこっち たけ4649neさん
タケゾウのスロット… タケゾウ0528さん
リコのスロット日記… コブくんさん
りさのホームページ りさ(^^♪さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/9skbqzm/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/r81yehp/ ち○…

© Rakuten Group, Inc.