003406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味,興味,バスケット

趣味,興味,バスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

OkiStyle

OkiStyle

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

アセットマネジメント

(2)

ホビー

(0)

住宅ローン

(0)

人工知能

(0)

スポーツ/健康

(1)

株式投資

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.20
XML
テーマ:金利(7)
カテゴリ:株式投資


エヌビーエー(NBA)(キッズ)バスケットボールウェア コービー・ブライアント ジャージ PZ2B7BYXP23

いやぁ、日銀がマイナス金利をやっと解除しましたね。金利が上がると怖いな〜と思った人は沢山いたんじゃないかな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自前の予想通りでサプライズ政策発表はなし。金利は今すぐには上昇しないとの見方と安堵感で不動産銘柄が買われ上昇。。

さらにはYCC撤廃、ETF•J-REITリスク資産の買付終了。。これ見たら不動産銘柄下がって、銀行銘柄が上がらんのかと思ったんだけど蓋を開けたら逆でしたね_:(´ཀ`」 ∠):仕方がない。。これも東証マジック。予想通り過ぎて不動産大丈夫やっ!ってことになったのかも。

さらにさらに、金利が上がるとなると円高と思った人もいたでしょう。しかし!まさかの円安。ロケットのように飛びました。。一気に150円の大気圏をぶっ超えましたね。発射成功です。金利が上がるのではなくただのマイナスからゼロになっただけで、日米の金利差が埋まったわけではない上に今後も上がっても0.1%程度って事での円安に。値動きマジカルコインかよ(;´д`)FOMCも控えているけど今は金利は据え置きだろうな〜景気の動向が〜でそのままのらりくらりでやり過ごす。。

長期的に見たら今後起こりそうな事は追加利上げ、ETF•J-REITの売却。これも恐らくあまり影響がないように動くと思うけど注視したいよなぁ。銀行も長期的に見たら金利収益は上がる見込みだし株価もゆっくり金利みたいに上げるのかな。金利上がったら借りる人も躊躇して貸出は停滞してくるかもしれないし、その分の収益は上がりにくいのかな〜、未来はわかりましぇん。

人間の思惑って裏の裏の裏を想定しても想定通りにいかないのがまた面白い。今回も沢山学べたな〜。常識を疑え。by 清原達郎

投資家Lvl1。考えるを身に付けた。

また嘆きます✌︎('ω'✌︎ )

【今なら割引クーポン発行中】Nike ナイキ コービー4 プロトロ ブラック ナイキ FQ3544-001 メンズ スニーカー ランニングシューズ 21SN-FQ3544-001






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.20 14:44:33
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.