000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kisujapan楽天支店

kisujapan楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

2015.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「鈴木先生」 

 20120223_suzukisensei_v.jpg

 中学校の教師である鈴木は、「ごく普通」の生徒たちの心の問題に向き合うことを自身の教育方針として、自分の受け持つクラスや教え子たちの周りで起こる些細な、ときに重大な事件の数々を誠実に、情熱的に対応している。

しかし、その一方では教え子の一人である小川蘇美に対する歪んだ欲望や交際相手である麻美との関係など、自身の心の問題にもひたすら悩む日々を送っている。そうした鈴木の内面を饒舌にかつ克明に描写していく。


 

 クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 「銀の匙」

 c45b18af82bffa1a24510d886b5fc6fe.jpg

 受験失敗をきっかけに、北海道の大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾(中島健人)は、同級生のアキ(広瀬アリス)や駒場(市川知宏)のように明確な将来の展望を抱けない自分に違和感を抱きつつも、酪農実習や部活に奮闘していた。

北海道の大自然と動物たち、そして個性豊かな仲間に囲まれ、これまで経験したことのない生活を送る中で八軒は戸惑い、悩みながらも自分の進むべき道を見つけ始めるが……。

 

クリック 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後の証人」 

 main.jpg

 佐方は12年ぶりにこの米崎地裁に戻ってきた。しかしながら立場はあの頃とは全く逆、検事としてではなく弁護士として―。今回、佐方が弁護するのはホテルの一室で起きた刺殺事件の被告人である。物的証拠・状況証拠共に、被告人の有罪はほぼ間違いないとみられており、対決する検事・庄司真生も自信に満ち溢れているのがわかる。

 

 クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「めめめのくらげ」

 mememe_gaga_ne_jp2-400x293.png

 

 東日本大震災後の日本を舞台に、大人たちには決して見えない不思議な生物“ふれんど”と子どもたちの交流を実写とCGを駆使して描き出す。

 村上監督が描くスケールの大きな独特の世界観に圧倒される。

 

文明に頼り 原子力等に頼るから大変なめに会うという、無垢な心の子供からの警告です。

 クリック

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.23 21:54:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.