033880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日、息子と自転車で公園まで行きました。

 息子はコマつきの自転車で。

 家からその公園まで自転車で大人でも20分かかるところ、息子とゆっくり1時間くらいかけていきました。

 いつもなら、ガラガラッガラガラッとなるのに、昨日は公園に着く頃にはあまり音がなりません。

 3歳くらいの子供が公園でコマなし自転車に乗っているのをチラチラと息子が見ていました。

 今日ならできるかも?と思ってコマなしで乗らせてみたんです。

 手伝いはせず、「最初にグイッとこぐんや」「こっちにこけそうになったらこうハンドルを切るだけや」「ここやったらこけても痛くないし、足も着くやろ」と三つだけアドバイス。

 すると、すっと乗りました。

 それからは飛び切りの笑顔で「すごいやろ!」みたいな自慢顔。

 しばらく公園で練習して、我が家に戻ってから家内にコマなしで乗れるところを見せ、じーちゃんやばーちゃんにも見せに行きました。近所のおばちゃんにも見せて、皆に褒められてめちゃうれしそうでした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.01 06:26:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

K-I!

K-I!

Calendar

Favorite Blog

旧(従来)司法試験チ… supperhideさん
サクラ サク? 葉桜88さん
青空の下で・・・ blueskyandさん
無謀な主婦が難関試… るいvさん
みーちぇのつれづれ みーちぇさん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/ah50onu/ お…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.