177491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きてふじ

きてふじ

Calendar

Headline News

Rakuten Card

2006年04月07日
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ

昨日の「すみ汁」。

沖縄料理もいろいろTVで紹介されてるので、ポピュラーと思いきや

意外と知られてなかったんですね(^_^;)

パパさんに「当たり前さぁ~」と言われてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

何味?と言われると、

ん~、豚肉&イカのおだしのスープって感じでしょうか?

スミの自体なめたことないのですが、スミの味って感じはないんですよ。

ただ、色は真っ黒です。

お通じがよくなるので、子どもたちはちょっとスミ薄めで食べさせます。

妊婦は食べちゃダメってよく言われてますね。

あと、妊婦が食べちゃダメなもの、「ヤギ汁」。

匂いがあるので、私はほとんど食べませんけど、

「ヤギ汁」食べると生まれちゃうらしい(* ̄m ̄)プッ

チビデの出産の時、陣痛きて出産待ちしてる人が、

早く産みたくてヤギ汁食べてきたなんて言ってました。(コレって本当なのかしら?)


beads_15.gif

さてさて、今日はバネポーチを作ってみました。

バネポ~その4~

この間の「ぐるぐるはりねずみ」と「coucou!」を押してみました。

「coucou!」はお嫁に行ったので、自分用にまたホリホリしました。




あっ!!気が付けば、もうすぐ20,000hitなのです。

かなり前にいろいろ作って準備しようと言ってた私ですが、

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)何にも準備してな~い!!(笑ってごまかす。)

今回は1名様だけって事でカウプレしようと思ってます。

参加賞はなしです。。。ゴメンネ。

**********************参加条件・参加方法**********************

ハート(手書き)楽天でブログされてる方

ハート(手書き)一度でもコメントして下さった方

ハート(手書き)私の作ったものでもいいから欲しいと言ってくださる方

ちなみにミシン歴約3ヶ月です(-_-;)ヨロシク!

締切りは20,000hitするまでで、

ふみふみ賞はありません。(ケチ!)

参加者全員の中から抽選にしたいと思います!!


私書箱へメッセしてね(^_-)-☆

*******************************************************************







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月07日 12時22分18秒
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.