177361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きてふじ

きてふじ

Calendar

Headline News

Rakuten Card

2008年01月16日
XML

年初めに作ったチュニックです。

チュニックワンピ♪.jpg

ちょっと大きく作りすぎちゃいましたが、

タートルと合せるとちょうどいいかなぁ~って感じです。

でも中にタートルを合せるような季節がやってこず。。。(-_-;)

このままこれは着れないのか?!と思ってる矢先

ここ離れ小島にも北風が吹き始めました。

4,5日前まで扇風機を回すほどの暑さでしたのよ。

暑いと寒くなれ!寒いと暖かいのがいいな。

ないものねだりのにょにょです。。。。


チュニックに話は戻りますが、はじめ



に載っているのを使おうと準備してたら

ありゃ?!肩が合わないんですけど!!

ブティック社のHPで調べたら

やっぱり間違ってたらしいです。

裁断する前に気づいてよかった~。

訂正した型紙送って下さいってメールしたら

ちゃんと送って下さいました。

この本持ってる方がいらしたら早めに送ってもらったほうがいいですよ~!

で、型紙くるまで待ちきれず

違う本のパターンを使いました。

せっかく送っていただいたので

Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 12月号 を参考に

また違う生地で作りたいと思います♪

***********************************************************

4月から1年生になるチビデ。

実家から1分もかからない小学校に行かせたくて

先月私とチビデだけ住所を実家に移しました。

この間、指定校通知のハガキが届き見てみると

今住んでいる校区の小学校が記載されてるじゃないですか~!!

教育委員会に電話すると

「お父さんと離れて暮らすというのは離婚ということですか?」

「いいえ。違います。」

「離婚でもしてない限りこういうのは認められないんですよね~」

なんじゃそりゃ。

こうなったら離婚するか?!あーしてやるよっ!\(*`∧´)/ ムッキー!!

あーだこーだ言ってみましたが

結局ダメで。

離婚するわけにもいかず

今日校区変更の手続きと、せっかく移した住所をまた戻してまいりました。

あ``-づがれた。。。

こんなんだったらはじめから変更の手続きしとくんだったよ(-_-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月16日 23時02分54秒
[ハンドメイドなもの♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.