076029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北郷・うなまエイサー「琉星會(りゅうせいかい)」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

プロフィール

おかだどんこ

おかだどんこ

2010.10.25
XML
カテゴリ:舞台でした!

 

 

みなさんこんにちはスマイル

 

雨続きで、なんだか憂鬱の気分の岡田どんこですショック

 

 

 

 

 

さて、10月24日(日曜日)、延岡市で「のぼりざるフェスタ」が開催されました猫

 

 

 

しかしながら、生憎の  雨・雨・雨(どしゃぶり)雨いなずま台風くもり雨

 

 

 

 

足袋の中ぐしょぐしょ、衣装ずぶぬれしょんぼり

 

 

しかし、「せっかく来て下さっている観客の皆様の為にも、いつも以上に頑張らんば~!!スマイル」と、部員も雨音に負けないよう、声を張り上げ、頑張りました。

 

そのもようをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

どしゃぶり

 

ものすごいどしゃぶりです雨ショック

 

 

のぼりざる:初め

 

でも、頑張りましょうねウィンク

 

 

 

 

 

のぼりざる:三線

 

今日は、大太鼓:5名 締太鼓:5名です(なおちゃんデビュー戦!!)

 

 

のぼりざる:三線2

 

決まりました~ウィンクかっこいい~赤ハート

 

 

 

しかしながら、凄い雨雨お客様に音楽聞こえてるのかしら?

 

 

のぼりざる:みわ

 

のぼりざる実行委員でもある、みわちゃんの挨拶あっかんべー

 

あいさつ上手~赤ハート目をつぶった写真しかなくてスミマセンダッシュ

 

 

 

 

た~から~

 

「島人ぬ、た~から~音符きらきらキメッ」   部長、目をつぶった写真でスミマセンダッシュ

 

 

 

 

 

 

あいにくの天気、環境でしたが、皆一生懸命踊りましたよ~目がハート

 

 

観客の皆さん、お付き合いありがとうございました!!

 

のぼりざるフェスタ実行委員の皆様、2日間雨の中、お疲れさまでした。毎年よんで頂いて本当にありがとうございます。一年の中でも楽しみにしている舞台の一つですスマイル

来年は、晴れることを祈って・・・。また、「うなまエイサー琉星會」をよろしくお願いします!!

 

 

皆様、演舞の際メンバーを見かけましたら、気軽にお声をお掛け下さいウィンク

皆様の応援や感想が、部員の何よりの励みになっておりますダブルハート

 

 

応援して下さっている皆さん、いつもいつもありがとうございます!! 

 

のぼりざる:今日のメンバー

 

 

 

 

 

どんこさんの 「ちょっと一言 い・わ・せ・て赤ハート

 

のコーナー!!目がハート 新企画・部員向けです。

 

 

昨日の演舞お疲れさまでした。雨凄かったですね~しょんぼりなおちゃんのデビュー舞台でもあったわけですが印象に残る舞台になりましたねうっしっし

 

さて、昨日の舞台で気がついた事ですが、

 

音響、頭出しが早いのかなと感じました。大きなアンプになると自動でフェードインする機能が付いているようなので、最初の部分の音が消えてしまうようです。舞台用MDは頭に1~2秒入れるといいかもしれません。えいたんにお願いしておきます。

 

昨日は横から拝見しましたが、もっと横の並びを意識して踊るといいかもしれません。(特に締め太鼓)  歩幅がそれぞれ大きく違うようです。

 

バチが曲がっているのが目立ちます。お互いに注意しあって下さい。

 

私の妹「KOKOTO」談 ですが、後ろにいたおばちゃんが、

「あの人と、あの人は、手の先まで神経が行き届いてきれいね~。」

と、おっしゃっていたそうです。  すばらしいウィンク拍手

しかし、裏を返せば手の先まで神経の行き届いてない人が多いと言うことではないか!?

見てる人は見ていますね~目練習でも意識していきましょう。

 

「島人ぬ宝」ですが、昨日の様な舞台(場所固定・お客様を乗せ切れなかった時 など) では、間奏の部分が少し長く、観ている人にとっても手持無沙汰・中だるみ の様になっています。間奏の部分、何か変化をつけると良いかと思います。

 

 

 

以上、 どんこの「ちょいと い・わ・せ・て赤ハートのコーナーでしたうっしっし

 

部員の皆さんも気がついたことがあれば、どんどんコメントしていって下さいね。

 

 

 

それでは、今週も練習頑張って行きましょう~!!(今週は、1回だけのようです)

 

 

 

延岡で迷子にならないように
延岡市2版

 

名物だったんだねぇ
延岡名物 破れ饅頭(12個入り)

 

私は大好きです
鮎のうるか

 

部長!3時起き大丈夫でしたか?
携帯に便利!飲みやすい顆粒タイプハウス ウコンの力 顆粒 1.5g【10P23oct10

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.25 17:33:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.