076047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北郷・うなまエイサー「琉星會(りゅうせいかい)」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

プロフィール

おかだどんこ

おかだどんこ

2011.02.24
XML
カテゴリ:練習日記

え~、え~、皆さんお久しぶりです。

 

 

 

あの~、あの~、   久しぶりすぎて、アップするのもためらわれていますショック

 

 

女性ホルモンの変化に翻弄されている岡田どんこです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

さて、来る2月25日~27日、ここ美郷町北郷区では、大きなお祭りが開催されます。

 

言わずもがな、、、

 

 

 

宇納間地蔵大祭です!

 

 

 

 

 




宇納間地蔵尊は、火伏せ地蔵と呼ばれ、およそ200年前、江戸市中に大火が発生し藩邸もまさに類焼の危機に瀕した時、当時の延岡藩主の祈誓に応えて、「水を注ぐこと大雨のごとく」、それを鎮火させたといわれている。

 

今年は、25、26、27日(金、土、日曜日)に開催されます。

 

 

 

 

 

我々琉星會は、その最終日27日にエイサーを披露させて頂いているのであります。

 

 

 

 我々の他にも「鼓衆 しんか」という、鼻血が出るほど上手いグループと、

 

 

 

「絆」という、うなまの小・中・高校生で構成された、これまた上手いグループが踊りますよ!!

「絆の演舞」 小中学生かわいいけど、踊りはかっこいい~!!

 

 

 

 

 

 

この地蔵大祭に向け、練習も週3回と、熱入りまくっちゃってますグッド

 

2010-10-06 14:57:14写真はイメージです

 

 

 

 

観客の皆様との距離も近い、この祭り、絶対成功させましょうねオーケー

 

 

 

 

皆さん、是非、足をお運びくださいね目がハート

 

 

詳細は、美郷町北郷区商工会 電話:0982-62-5895 

http://www.miya-shoko.or.jp/kitago-v/  

 

 

 

 

皆様、演舞の際メンバーを見かけましたら、気軽にお声をお掛け下さいウィンク

皆様の応援や感想が、部員の何よりの励みになっておりますダブルハート

 

 

応援して下さっている皆さん、いつもいつもありがとうございます!! 

 

 

 

地蔵に願いを・・・
陶器製の水槽用アクセサリー【ポイント10倍】 陶器製アクセサリ 地蔵 H-22 10P22feb11

 

 

低カロリーぜんざい まだ痩せません・・・
【ただ今ポイント最大12倍!】厳選小豆の自然の甘さにほっとひと時…【国産正規マイクロダイエット】60R10 ミニカロぜんざい 1箱【サニーヘルス】;

 

そしてまさかの体重計破損・・・
タニタ 体組成計 インナースキャン シルバー BC-705-SV 納期10営業日

 

あ、練習来てない人、スケジュール管理はしっかりね♪
【当日発送】B5ノートのスケジュール帳。B5 ダイアリーノート(マンスリー)PBF64W11 ホワイト 【処分特価】

 

 

 

地図 http://yj.pn/gVZ58q






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.24 10:12:03
コメント(2) | コメントを書く
[練習日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.