076046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北郷・うなまエイサー「琉星會(りゅうせいかい)」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

プロフィール

おかだどんこ

おかだどんこ

2011.05.09
XML
カテゴリ:舞台でした!


みなさんこんにちはスマイル

 

書きあがったブログがことごとく消え、4回目の書きなおしに少々イライラしている、岡田どんこですショック

 

さぁ、この文章打つのも4回目泣き笑い   お付き合いください。

 

 

 

 

 

 

震災から早2ヶ月・・・・  

 

我々琉星會も自分たちに出来る事はないかと、チャリティ演舞を行ったり、部員にて募金活動を行ってきました。

 

今回は、高千穂町はがまだせ市場にて開催されたチャリティイベントの様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

3月某日、高千穂がまだせ市場にてチャリティイベントが行われました。

今回、高千穂エイサー「ゆい」さんに誘って頂き、我々琉星會も、このチャリティーイベントに参加させて頂きました。

 

 

 

 

 エイサー 035.jpg

 高千穂牛と一緒に

 

 

この日はあいにくの雨雨

それにもかかわらず、沢山のお客様が来て下さいましたあっかんべー

 

 

 

それでは、写真にてお伝えします。

 

 

 

 

エイサー 038.jpg

前「みわ」 後「部長しんご」  本当に気持ちを込めて踊りました

 

 

 

 

 

 エイサー 012.jpg

「わったー しんかー!!!(私達は仲間だよの意)」 大きな掛け声と共に、とも君迫真の舞です

 

 

 

 

 

 

エイサー 028.jpg 

前「かまじい」 後「部長しんご」

 

 

 

 

 

 エイサー 034.jpg

この思いが被災地に届きますように・・・

 

 

 

 

 

 

エイサー 022.jpg 

 みんな同じことを想っていました・・・

 

 

 

 

この日は多数の出演者の方がいらっしゃいました。

 

その中の「クッキーさん(平井さん)」という方。出身が、今回被災した岩手県なのだそう・・・。

 

 

地震直後からギターを片手に、路上で人々に思いを伝え、義援金集めに奔走されていらっしゃいます。

 

(写真を載せたかったのですが、無断掲載になりますので、遠慮させて頂きます)

 

 

クッキーさんの想い、活動、  どうぞクッキーさんのブログもご覧下さい。

 

 

 

 

 

皆の想いが形になって、被災地に届きますように・・・。

 

 

 

 

エイサー 051.jpg 

今回誘って頂いた高千穂エイサー「ゆい」さんと一緒に。本当にありがとうございました。

 

 

震災から約2か月がたちました。

ニュースで見たあの光景、あの時の気持ち・・・

 

それを忘れず、永い支援をしていきたいと思っています。

 

 

 

 

皆様、演舞の際メンバーを見かけましたら、気軽にお声をお掛け下さいウィンク

皆様の応援や感想が、部員の何よりの励みになっておりますダブルハート

 

 

応援して下さっている皆さん、いつもいつもありがとうございます!!

 

 

 

 

備えあれば憂いなし
防炎協会認定品、ナップザック式の非常持出袋です。お持ちの防災グッズや保存食を入れてオリジナルの避難セットをお作りください。【非常持出袋 ビッグナップ】防災グッズ 防災用品 リュック

 

 

どんこ家は去年の防災の日に購入しました
高齢者・乳幼児向けの非常食に最適アルファ米スタンドパック≪白粥(白がゆ)40g≫(非常食/おかゆ/お粥/災害備蓄/自治会)[M便 1/2]

 

 

これも購入しました
風呂や池の水でも飲めます!携帯用ストロー浄水器 mizu-Q ミズキュー mizuQ携帯用小型浄水器でどこでもおいしい水(飲料水)が飲める!災害時も安心の水を飲むことができます。【携帯用ストロー浄水器 mizu-Q ミズキュー】浄水/洗浄/ろ過/水道水/井戸水/災害/緊急/非常/飲料水/アウトドア/防災/きれいな水/地震

 

 

 

購入すると義援金になります
売上げは義援金に「がんばれ!東日本!負けるな!東北!」ステッカー

 

 

 おまけ

 

エイサー 001.jpg

流星會のかわいこちゃん達

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.10 17:04:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.