324095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キタさんのつれづれ日記

キタさんのつれづれ日記

「仮装花見」3/19

どうもこんにちは、喜多宏高です。
ここからは、喜多のコーナー・「キタさんのかばん」をお届けいたします。
このコーナーは、喜多さんがスタジオに持参した大きなかばんから、とっておきのお勧めネタを取り出して、皆様に紹介します。
喜多さんが最近はまっているもの、お勧めの場所、姫路で行われるイベント、さらには喜多さんが主催するイベントなどなど、毎回バラエティー豊かにお送りしています。
今日はその3回目。「お花見」というテーマで話して行きたいですね。
テレビなんかでも連日のように開花予想を伝えておりまして、あと少しで今年のお花見シーズンの到来です。
姫路近辺には、姫路城・龍野公園・明石公園などの、花の名所も各地にありますので、いずれかで花見をされる方も多いことと思います。
かく言う喜多も、大の花見好きでして、毎年友達と花見大会を開催しております。
しかも、それが一風変わった花見大会なので、その辺の紹介をしていきたいと思います。

IMG_0037.jpg

では、喜多さんがいかなる花見大会を開催しているかといいますと、「仮装」花見大会なんですね。
今年で3回目を数えるんですが、毎回けったいな格好でやっております。
1回目は一昨年の春に明石公園にて行いました。
仲間内を集めて4人でやったんですけど、この時仮装していたのは私喜多一人だけでしたね。
一応、仮装は強制しておりませんので、したいやつが適当にしてくるという仕組みになっています。
ちなみに喜多さんはその時は僧侶に扮しておりました。
黒い着物を着て、その上から袈裟をかけてぐびぐびと飲んでおりました。
だけでなく、隣のグループから「ちょいと、そこのお坊さん!こっち来てお経を上げてくれない?」って頼まれたりしましてね。
しょうがないんで、お経を唱えたりもしましたね。「帰命無量寿如来~」ってな感じで。最後にゃ、ちゃんとお布施までもらったりしてね。
後は、そのまんまの格好で大縄跳びしたり、駅前で托鉢したりと、生臭坊主全開でしたね。
2回目の仮想花見も明石公園だったんですけど、この時は喜多の他にも仮装者がいましたね。
「ラストサムライ」の年だ!ってんで、喜多は武士になりきっていたんですが・・・。他にはね、えーっと・・・、メイドさん・女柔道家・番長なんかがいましたね。
さすがに仮装が4人もいると、もう怖いものなしですよね。
終わりの頃には、明石公園内で仮装のまんまで「よーい、ドン!」と競争したりもしましたね。喜多はビリケツでしたけど。

IMG_0047.jpg

そして、
今年はその3回目ですが、今までのようにほんの内輪でやるんではなくて、喜多さんの知り合い全員に声をかけたので、かなり集まると思いますね。

IMG_0035.jpg

現時点で10名程度の参加希望者がいます。
あと、場所も変更させまして、姫路城の三の丸広場にて行います。広場の真ん中の芝生のところでやっていると思います。
日時は、4月2日(土曜日)の12時ごろから夕方までの予定です。
今回は初の試みとして、仮装コンテストなんかもやる予定にしてます。
もし、この仮想花見大会に参加したいという方がいらっしゃいましたら、電話かEメールにて、直接喜多に申し込みください。
電話番号は090-1952-4170(2回)
メールアドレスはbehaim@ezweb.ne.jp(2回)
あと、別に参加はされなくても、見物するだけでも結構面白いと思いますので、花見をかねて行って見てはいかがでしょうか?コンテストの投票をしていただけるだけでも助かります。

あと、その日。4月2日(土曜日)は、姫路城の観桜会も同時に開かれております。
場所は同じく姫路城三の丸広場なんですが、さまざまなイベントが開催されます。
実はこっちのほうがすごいんですよね。
お茶席や100面の琴の大演奏。100面ですよ!
和太鼓演奏・お花見団子コーナー・地酒コーナー・千姫弁当コーナーなどなどです。
ちなみに、三の丸広場は火気は厳禁ですので。
また、大手前公園では、ひめじぐるめらんど2005という播磨の特産物を扱ったイベントも開催されているそうですし、夜には西の丸庭園で夜桜の見学会も行われるそうですよ。
夜桜見学会の時間は18:00~20:30となっております。
どれも入場は当然無料ですし、世界遺産の姫路城を眺めながら、桜とかイベントを楽しむのも格別なのではないでしょうか?

あと、最後になってしまいましたが、番組の改編に伴いまして、このコーナー「キタさんのかばん」は今回が最後の放送となってしまいます。たった3回の放送でしたが、ご愛顧ありがとうございました。ま、コーナーは無くなりましても、これからも番組内ではしゃべり続けると思いますので、宜しくお願いいたします。
今日の「キタさんのかばん」は「花見」というテーマでお送りいたしました。
それでは、さようなら。


© Rakuten Group, Inc.