063655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北新地マニア 編集長のつぶやき

北新地マニア 編集長のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

コロナウイルスの新規感染者数、右肩上がりですね~。
改めて振り返ってよ~く考えてみてください。

去年のこの時期に発出された一回目の緊急事態宣言。
あの時と比べて今の新規感染者数って激増でしょ?

でも政府が講じている策って『飲食店潰し』だけ。
あの時、安倍前首相が国民一人当たり10万円の支給を
行った定額給付金もナシ。
中小企業に200万円。個人事業主に100万円を支給した
持続化給付金もナシ。

それで、マンボウを連発して緊急事態宣言は出さない。
これって、単なる『どケチ』の極みだと思いません?

そんな中で行われている省庁や自治体での送別会。
知ってます?
あれって、国民や県民から徴収した税金で報酬を
手にしている彼らの懐から出ているだけでなく、
「積立金」という税金からも支出されている可能性が
十分にあり得るって事を。


あ~あ、やっぱり日本の法律を始めとする諸法規って
絶対に変だよな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.10 00:20:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.