264940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州中野 と 飯山 ぶらぶら散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.25
XML
テーマ:卒業。(460)
カテゴリ:日本の出来事

松田聖子さんが中央大学卒業のニュースが流れた。
通信制もスクーリングが何単位かあるので、
八王子の校舎に通ったんだろう。
おめでとうございます。🎊
ちなみに自分は隣の明星大学の通信生で
4年かけて30単位くらい取って
免許を取得した。3週間スクーリングで通いました。
当時は動物園公園駅より歩いた。坂がきつかった。
今はモノレールが通っていて駅を降りると中大。
反対側は明星大学になった。
4年で卒業ということはおよそ120単位を
留年なしで取得したんだから、たいしたもんです。
そういえば3月25日は卒業式か。
えーと自分は45年前か!
写真は理工学部。自分の学部。
なつかしの一号館まだ現存。
4年の時だけ中央大学の文字がある校舎。
6号館。だと思う。
ゼミは11階でやった。すごく眺めが良かった。
4年の最後だけだったけど。富士山も見えた。
今校舎がいっぱい立っているところは1年生の時は
グランドや部室だった。弓道場もあった。
1年の体育の実技で弓道をやった。
電気科の人と合同だった。
左側に見える線路は地下鉄丸の内線。
地上を走っている地下鉄。
写真の下の方は戦没者慰霊公園。
坂の名前は富坂。
命名者は島木赤彦。祖父の知り合い。
聖子様のおかげで自分の学生時代を
思い出すことができて懐かしかった。

写真は 中央大学 学員時報 より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.20 21:04:19
コメント(0) | コメントを書く
[日本の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

北信濃123

北信濃123

お気に入りブログ

浜名湖花博2024… New! 蘭ちゃん1026さん

ようこそ信濃の国へ 黒岩山さん
ようこそ さくらの… しーちゃん9458さん
百姓野郎の『ズクな… ザ・百姓野郎さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.