318511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沢木遥の「幸せ力をつける練習日記」

沢木遥の「幸せ力をつける練習日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
治りそうで出て行かない風邪。
今日は会社で、ゴミ箱をデスク脇に置いて私物化して、ひっきりなしに鼻をかみながらクラーく仕事をしていた。

先週高熱が出て、ある人にメールの返事が遅れたお詫びメールを送ったら、その返事に、「高い熱が出るのは若い証拠でもありますよ」とあった。

確かに、子供は風邪と38度から40度の高い熱はセットだけど、大人になるとだんだん熱が出なくなる。

一方、今日会った女性エコノミストに、「風邪がなかなかなおらなくって……」とこぼしたら、

「いよいよオバサンになってきたということよー。わたしもあなたくらいのころ、そんなふうだったわ。分かれ道に来たのよ。もう無茶はダメよ」と。

若い証拠か? 分かれ道か?――たぶん、どっちも正しいんだろう。

そういえば、鷺沢萌、死の2,3日前まで綴っていたWEB日記で、風邪がなかなか治らないと続けて書いていたっけ。彼女は同じ歳で誕生日も近いので、気になるなぁ(考えない、と日記に書いたくせに、あれからなんか頭から離れない)。

彼女が、学生小説家として華やかにデビューしたのがとても羨ましかったので、あの手の人たちのなかでは、よく覚えているんだな。

そんなんで、昨日あたりから、なぜか小説を書き散らしたい気分が盛り上がってきてしまった。
困っちゃう。
そんなこといってる場合じゃないのに。

ぶりかえしてくる夢って、治りきらない風邪や忘れられない失恋と同じで、重いわけでも深刻なわけでもないんだけど、ただ、心がかき乱されてやっかいなんだよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.12 01:17:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

沢木遥

沢木遥

Favorite Blog

結果が出る努力 New! にわとりのあたまさん

凌ちゃんマン のの0206さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
島唄の楽園万華鏡@… 島パラさん
なかむの起業日記 nakamu-hiromiさん

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:岡田有希子と86年のわたし(09/11) 「十月の人魚」に、上記の内容について記…
 ニューシングル@ エキサイト エキサイトブログにも結構細かいアクセス…
 沢木遥@ Re[1]:恋愛における「人としての道理」とは(05/12) StephaniEさん >やっかいなのは、結婚…
 StephaniE@ Re:恋愛における「人としての道理」とは(05/12) 所詮といってしまってはなんですが、恋愛…
 ぱんたか@ Re:復活(08/14)  お元気でしたか、  偶々、『たまたま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X