317707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沢木遥の「幸せ力をつける練習日記」

沢木遥の「幸せ力をつける練習日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ノートパソコン、本を数冊、資料の詰まった鞄などなど抱えて駅の階段を駆け下りていたら、足を踏み外して転落。
うっかりパソコンをかばってしまったせいで、かなり派手におっこってしまった。

瞬間、頭が真っ白になり、どんなふうだったかよく覚えていないのだけど、弁慶の泣き所と、腰やらお尻やらをしたたか打って、結構痛かった。まるでサザエさん。情けない・・・

朝だったので、よろよろと会社にたどり着き、社内の診療所で手当してもらう。幸い骨折とか大事には至らずすんだけど、その日の夜の送別会のカラオケで、よせばいいのに張り切りすぎたせいもあり、いま、座ってるだけで、腰が痛む……(涙)。

ふと、ジケンの瞬間の自分の星をみたら、火星と木星がコンジャンクションしていて、そこに月が、なんとオーブ0度でスクエア(すみません、専門用語出して)。読み解くなら、まさに「勢い余って、不用心からアクシデント」って配置。
西洋占星術って、たいしたものだなあと改めて思ったりして。

公私ともに、やたらと忙しい。いいことはたくさんあって、気持ちはハイなんだけど、
いつも小走りであわててる。いつも焦ってる。
こういうときこそ、足元に気をつけないといけないんだな。
「好事、魔多し」って、昔の人はいましめたもの。

教訓 急いでるとき、有頂天になっている時は、転びやすいから要注意。

イテテ……;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.25 23:44:50
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

沢木遥

沢木遥

Favorite Blog

かわいいよりおもし… にわとりのあたまさん

凌ちゃんマン のの0206さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
島唄の楽園万華鏡@… 島パラさん
なかむの起業日記 nakamu-hiromiさん

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:岡田有希子と86年のわたし(09/11) 「十月の人魚」に、上記の内容について記…
 ニューシングル@ エキサイト エキサイトブログにも結構細かいアクセス…
 沢木遥@ Re[1]:恋愛における「人としての道理」とは(05/12) StephaniEさん >やっかいなのは、結婚…
 StephaniE@ Re:恋愛における「人としての道理」とは(05/12) 所詮といってしまってはなんですが、恋愛…
 ぱんたか@ Re:復活(08/14)  お元気でしたか、  偶々、『たまたま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X